Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前期終了!!
今日で前期もおしまい。
さすがに学部の方も終わる日なので、昼間は人がいたが夜は誰も
いなかった。院生もすごく少なかった気が・・・

というわけで、本日授業提出のデカイ課題は終了したが、リーダー論の
グループ課題をやっつけるために早めの出動。
院生室でとにかくやっつけました。

デカイ課題に関してですが、大人の事情で同期生K君の企業にした。
EPS成長率やらROE,ROAなど収益性、成長性、安全性で分析してみたが
イマイチはっきりしない部分はK君に電話で確認。
見事、詠みは当たっていました。
少し自信がついた・・・・かな?



さて、授業は今日提出課題の発表と、今までの一連の復習に終始。
この課題のおかげか、かなり理解度が上がりました。
夜の懇親会は淋しく5人の出席だったよう。
私はかなり疲労困憊だったので遠慮しておきました・・・
(その分、土曜日にハジケますんで!!)

[今日の授業:ファイナンシャル・マネジメント⑬18:30-20:00]
●総復習


さてさて、前期終了。
終わったときは、「おわったーーーー!!!」と同期と小さく叫ぶ。
なんか肩の力が抜けました。

入学して3カ月ちょい。
終わってみれば早かったけど、かなり大変でした。
体力勝負だなここは・・・と思いましたね。
でも良き同期、先輩との出会いがたくさんあり、今後かけがいのない
財産になっていくことと思います。

それ以上に、勉強も充実していました。
時間にすごく追いまくられましたが、結構勉強したと思います。
4月よりも着実に進歩している自分がいます。


明日から夏休み期間に入るけれど、この期間を有効に使って
後期に突入したいと思う。

その前に・・・課題をやらにゃ。
うさうさぴょん太
出遅れうさぴょんです。課題てんこ盛りですが、
お疲れ様です。
企業分析ですかー。
その辺の指標をつかって、5期くらい比較します。
たんに数値を見るのではなくすう勢を見るらしいのですが。
あとは、これにSWOT分析が入るようですが、
ファイナンスの授業でしたら、gonzoさんが
行われた方法ですよね。

って、うさぴょん卒論やらなきゃ。
卒論で楽しい企業分析しているうさぴょんでした。
ではがんばってください。
2006-07-13(木) 23:23:43 | URL | [ 編集]
gonzo@アニキ
うさぴょんはそちらが専門でしょうから、大学院でも
通用するでしょうね。ただアカデミックなので
そこがちと不安要素でもありますが・・・・

がんばってください・・・・ですか、
というかもう夏休みだからわたし。
アナタががんばれ卒論!!
2006-07-14(金) 23:57:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
