Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









スポンサーサイト
【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年 今年を振り返る
今年頭にブログに記載した「今年の抱負」。
毎年恒例行事と(勝手に)なっているが、今年はどうだっただろうか・・・
以下、1年を振り返るとしよう。



■腹筋を割る!

  年賀状に書いているので、知っている人は知ってますが
  まず第一目標は「肉体改造」です。
  大学院生活で、かなり身体の緩みが激しいので・・・
  ジムにも通います。

×まったく割れていません。改造とはよく言ったものだ。
 でも、ジムにも通い、体脂肪率は2%ダウンしました。



■研究を続ける!

  諸般の経済的事情で学校で学ぶことはできないかと思いますが
  研究は引き続き行っていきたいと思います。
  年内に発表、もしくは執筆を1本は行いたいかと・・・

△人的資源の研究は仕事で行っているが、学術的研究としては・・・
 例のPTに関しては、無事に完結したが、評価としてどうだったのだろうか。
 やはり発表、執筆もやはり博士に行かないと難しいか・・・



■英語のレベルを上げる!

  超デキナイ子の英語を何とか標準レベルまで上げること。
  昨年は口だけだったので、今年こそ毎日コツコツやっていきます。

×下半期コツコツやったのだが、まったく成果が表れず・・・
 やはり英語だけは一朝一夕にいきません。
 ダメダメボーイ



■仕事をがんばる!

  今年は仕事をがんばろうと思います。
  仕事の流れが自分に来ている状態なのでこの波にとりあえず乗ろうかと。
  転職もありますが、経済状況が非常に悪く市場も閉鎖的なので、今は
  自分のキャリアをしっかり固めることを第一優先に取り組みます。

○仕事は結構がんばりました。
 成果もそこそこ上げ、部下もだいぶ成長し周囲にも認められた・・・
 と一定の評価はあるだろう。 



■資格を1つ以上ゲット!

  まあ無理をせずに、公的な資格を1本は獲ろうかと。
  そのためにも日々精進。計画的に今年も取り組みます。

○1つ以上と謙虚にしておいてよかった。
 PHPの講師認定を受けることができました。



■その他 
 2009年はオフェンシブ 。゜+.(・∀・)゜+.゜  

 つまり 今年は 変革の年 です。

◎オフェシブといっていいかな?!
 後半は、かなり超攻撃的でした。
 将来に向けた準備がかなり進んだし・・・
 それに今年は学会賞を受賞したのでとても記憶に残る一年となりました。




総じて、今年は「3勝2敗1分」という結果。
まあ、良い、悪いが極端に割れた一年だったといえる。

でも、少しでも進歩があったし頑張ったと評価したい。



さて、今年も一年ぐだぐだなブログでしたが
お付き合い頂き誠にありがとうございました。
少しでもカウンターが進む(閲覧がある)ので、
それが唯一のモチベーションでもありました。

来年はたぶん大きな変化の年になると思いますが、
さらに精進して進んでいきたいと思います。
皆様、良い年をお迎えください。


アニキ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
