Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
履修相談
毎日カバンの中にシラバスと日課表を詰め込み、ヒマなときに見ているが、
そろそろ履修科目が固まってきた(要は覚悟が決まってきたということ)ようだ俺。
でもまだ疑問点があったりもする。


ということで、今日と明日は履修相談というものがある。


早速、参加してみることにする。
会場(教室)に行ってみると、教授、助教が勢ぞろい。
しかも相談に来ている学生は圧倒的に少なく、変な空気・・・・・

独研事務局の方に「HRMと組織のことで相談が」というと教務主任の教授のもとへ。
でもすぐに管轄外ということで、組織論の助教のところへ。
疑問点は解消できたけど、履修取り過ぎは自分の首を絞めるということ。
それから、苦手科目から入らないと後期の必修に影響することがよくわかりました。

終了後、昼間の会社の健康診断で飲んだバリウムをトイレで処理して、
BD研究会の懇親会へ参加。
20名くらいの方たちが集合して、話題はやっぱり「履修」について。
先輩を巻き込んで、

これが厳しい!

これも厳しい!

あれも厳しい!

なる話をしまくりました。(全部厳しいんじゃん)
2次会に移動したころには、ちょっとした輪が出来ており、結構楽しい飲み会だった。
この個性的な仲間たちとなら何とかやっていけるかなという気持ちになれた。
(でも授業がカブるかは未定)



それにしても皆若いな・・・


とりあえず、来週火曜日からの履修お試し期間にチャレンジ。
まずは授業に出てみて科目を確定させようと思う。
今のところの考えは・・・

平日2日+土曜日フルの前期合計16単位。
フラワーの夫
なんと、奇遇な!わたしは、まだ、ガイダンスに出ていませんが、水曜・金曜と土曜フルの科目履修を考えていました。

なにかと、gonちゃんとは考えることが、似通っていますね。

と、いいつつ、私はこの履修を「欲張り」と思っています。うまくいけば、単位数だけなら、1年で充足してしまうから。

でも、3月末の転勤で、私の1年前に転勤してきた人が、某支店に転勤となってしまいました・・・。ということは、私も、運が悪ければ1年で転勤・・・。

やはり、今のうちに、無理してでも履修しておこうかなと考えた結果です。

では、お互い、ちょっと無理する程度にがんばりましょう!

2006-04-08(土) 05:46:51 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
私は月曜、木曜、土曜は確定です。
同期の話を聞けばあと1日くらい平日を追加するとのこと。
ゆえに候補はあと金曜です。(キツイかな?)

基本的に、単位は1年で充足するのは当たり前のようですよ。だって2年次は研究(修論)に没頭しなければなりませんから。

そのため、前期は死ぬ気でやらなければならないようです。(涙)
2006-04-09(日) 00:31:35 | URL | [ 編集]
フラワーの夫
そういえば、私の卒業した前の大学の大学院(MBAコース)に行っていた人も、初年度は無理して通学したといっていました。GONちゃんの仰ること、その通りでございます・・・。

でも・・・

私の行くところは「修士論文」ありませんから・・・(涙)
2006-04-09(日) 05:20:25 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
自虐ネタですか?
修士論文がないとは羨ましい。
でもその分の負荷があるのでしょうね、きっと。
うちは科目によっては、「業務による遅刻・早退・欠席は不可」というのがあります。
そりゃないぜ~という感じ。
2006-04-11(火) 12:56:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
