Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大学院の中心で「助けてください」と叫ぶ
最近愚痴日記になってきた。
前は疲れで院の愚痴っぽかったけど、今度は完全にヒト。
私のストレスもこんなことのために極限
そう、例のアレをついに公開。

えー、一応大学院はチームワークが多いので
以下のようなヒトは嫌われます。


×Aという方向性をチーム全員で決めたのにBと突如いうヤツ
 (皆の前ではイイコになって後でメールで言うな!)

×簡単な役目ばかり先取りして汚れ役から逃れるヤツ
 (口は出すけど手はださず、最悪ですな)

×そしてその簡単な役目もコピペして済ますヤツ
 (そして結局、そこも直しざるを得ない)

×論点のない自論を振りかざすヤツ
 (口だけはホントたつ)

×「今日は気分がよいので」と参加してくるヤツ
 (こっちは気分悪いときもやってんだよ!)

×宿題をヒトに頼るヤツ
 (宿題の課題くらい聞いておけよ!)

×授業中に机に突っ伏して爆寝しているヤツ
 (周りのモチベーションが落ちる!)

×そのくせ、先生にはちゃっかりメールして優等生ぶるヤツ
 (この要領の良さが許せん!)
 
×何かあると「ごめんなさーい♪」で済ますヤツ
 (コロス)

×周囲に迷惑をかけておいて「大丈夫ですか?」というヤツ
 (オマエが大丈夫か?!)

×大学院に私情を持ち込むヤツ
 (勉強しに来いよ!)

×その私情で人に相談メールを授業中にかけてくるヤツ
 (こっちは恋愛相談所か?探偵事務所か?)


まあ、こんなヒトはそうはいないと思いますが、すべて一人の人です。
このような人は周り皆が迷惑するので院に来るのだけは止めてください。
(まあ、通常いないと思うが・・・)


そんな今日もベーマネ。
今日も逃げ切れませんでした。
とりあえず、授業を受けて、
とりあえずチームミーティングを行いました。

非常に疲れました。


[今日の授業:ベーシック・マネジネント⑫18:30-21:40]
●ケーススタディ
 ・ナルミヤインターナショナル
●GW最終発表
 ・3チーム


中田ヒデ引退宣言したね。
俺もコイツを引退させてぇーーーー
フラ夫
ひどい人はいませんが、通常のレベルで考えると「これは・・・」と思う人もいるにはいます。当方、今のところ、グループワークはほとんどないので、ストレスが溜まらないのでしょうね。

あまり気にせず、とりあえず前期を乗り切ってください。
2006-07-04(火) 07:00:36 | URL | [ 編集]
gonzoアニキ@管理人
>フラ夫さん

いやホントの話。
酷いとは思っていたが、実際こう書いてみると最悪だな。
うちのチームは皆ストレスで大変です。
>あまり気にせず、とりあえず前期を乗り切ってください。
ありがとう。
でももうひと波乱あると思う。
2006-07-04(火) 12:53:58 | URL | [ 編集]
papayome
ふーん。そんな人も大学院に来てるんだね。すごーい労力が必要だと思うのだけど(大学院で勉強することに)、何を目的に来ているのかしら?やはり、MBAホルダーになりたいってとこかな?
2006-07-06(木) 19:01:57 | URL | [ 編集]
gon@アニキ
>papayomeさん

ヤツは間違いなく肩書き重視です。
大学院だけあって個性派集団ではありますが、
またうちの期は「超」がついてます。
コヤツはホントに院を退学してほしいです。
ホント無駄な労力ですわ。
2006-07-07(金) 00:41:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
