Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
You can do it !


キャリコン講座3日目はあいにくの雨。しかも本降り・・・
それでも開講されるので、いつもの時間にいつもの会場へ。

今日は午前中に、キャリアのたな卸しと職務経歴書の作成があり、
午後は座学(主に情報収集について)でした。

基礎編は今日が最終日ということもあり、
課題も今日提出せねばならぬということで、集中して講義中に内職(笑)し、
何とか終了と同時に会場をあとにできることに。
ただ、修了証を貰う列が長蛇でしたが・・・


さて、3日間隣に座った方(某空とぶ会社の現役クルー)はかなり仲良くなり、
今日は私の将来の方向性についてアドバイスなど頂いた。
(アドバイスというよりカウンセリングを受けたというほうが正解か?)

私は、こう見えて慎重派(そんなのわかっているとかいわないの~)で、
いまいち行動が遅く、それで機会損失になることもしばしば。
そこをズバリ指摘され、

「だめかもしれない、失敗するかもしれないけれど、行動すべきだよ。
 you can do it !だよ」

と背中を押された。
私にとって非常に意味のあることで、
もっとチャレンジして人生を進んでいこうと決意した次第である。


ちなみにその人が見初めた(?)人は、成功している人が多いそうな・・・
私も見初められたのかな?







LEON(よね)
お疲れ様でした。

着実に進んでいるようにも見えますけど、もっとアグレッシブにってことですか?
2009-04-26(日) 00:28:30 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>LEON

着実に停滞中です。
オフェンシブな人生を!ということです。
胸に刻み進むのみ。
2009-04-26(日) 21:55:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
