Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャリコンへの道


隠してもしょうがないので、目指すところはキャリコン↑です。
厚生労働省のキャリコン5万人計画はすでに昨年度に達成し
国家試験としての検定試験も第1回が12月~2月で実施され、
2800人のうち16%の合格率なのだそうだ。

私が今回目指すのは、国家資格(熟練)の前段階となる
標準レベルのキャリコン資格。

経営コンサルタントならいいのですが、
そこまでチャレンジできる素養も条件を満たす実力もないので
違うコンサルで頑張ってみようかと思います。

開示した以上は落とせません(重圧・・・)


さて、2日目は午前中は理論編。
頭にガンガン入っていけばいいのですが、
私の頭脳はCPUが初期版で、メモリも64しかないので、
とりあえず、大事なところをわかりやすく記載し、
あとで時間をかけて覚えるしかありません。

そして、午後は基本スキル。
システマティックアプローチを学び、
VPIというツールを使用し検査・作成してみました。

その結果、私の興味は研究的職種にあるそうです。
細菌学者、生物学者、薬剤師など・・・
私を知っている人ならわかるかと思いますが、とても似合わない。
冗談は顔だけにしろという結果。

関連パターンとしては、芸術部員、装飾家の仕事だそうです(芸術部員って仕事か?)。
これも???という感じ。

そして、やや男性系(つまりガテンな)仕事を好み、
社会的評価を志向する傾向にあるとのこと。
要求水準も高いほうだそうです。

へぇー。


さて、今週は土日がつぶれ、来週も土がつぶれます。
実質丸半月休みなし。なかなかキツイものです。
そして、このM生活は当面続くのであった・・・・はぁ・・・



スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。