Can not change the past, but we can change the future.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タメ口をきく新入社員



【OL白書 vol.37】新社会人の言葉遣いが「気になる」7割


最近の新入社員の言動がどうもヘンだ。

ここで言われているようなタメ口は感じないのだけど、
弊社でも、あまりにもデキナイ子がいて困っている。

・挨拶ができない。 (わざとだろ?)
・会議中に社長の前で寝る。 (いい根性してやがる)
・注意すると開き直る。 (ピリピリ)
・相談をしないので上司から話しかけるとウザイ光線を出す。 (キレキレ)
・仕事で自己啓発をするならという質問に「ハワイでリフレッシュして成長する」 (殺す)

それでも営業やらしてみると、意外に売れたりする。
コンサル会社の評価も悪くない。
意外や意外・・・


某R社の話では、ゆとり教育のせいか、親のせいなのか
やはり最近の新入社員はおかしいらしい。

親のせいといえば、最近は会社説明会や入社の面談に親がついてくるらしい。
それも結構散見される事実だそうだ。
そのせいで、入社後の教育体系を大幅に見直しているのだそうだ。

会社に入って、自立性などゼロなんだろうな。
依存度100で、上司のいうことなど聞かないんだろうな。
それで親に言いつけるのか?(苦笑)

日本の将来が本当に心配です。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
