Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
賛否両論の崖の上のポニョに感動する



遅ればせながら崖の上のポニョを観た。


このポニョ、公開1カ月で100億円を突破したそうだ。
あのテーマ曲の功績はかなり大きいがとにかく人に観られている
映画ということになる。(しかもポケモンよりも・・・)


すでに観た会社の子は「つまらない」という。
他の人に聞いても賛否両論。むしろ酷評の割合が明らかに多い。

本映画を不評としている主な理由は
ストーリー性に欠けるなど。ハウルの動く城、もののけ姫などに比べて
全体のストーリーが単調すぎるというものだ。
さらに、子供中心の映画に仕上がっているにも関わらず
ターゲットの子供のウケもイマイチだそうだ。

事前情報は十分に加味して観た私の感想・・・


感動した。 (なぜか・・・)

感覚的にはとなりのトトロにもどことなく似ているが、
私はこのトトロが宮崎アニメの中でも非常に好きな部類である。
つまり単調なほんわか系(いわゆる気軽に観れる映画)が
すきなのである。しかも一枚一枚丁寧に書いたというタッチもよい。

そういう意味で、個人的にはハマった作品であった。




あちこちで「つまらない」「なんだこれ」などと書かれているが
これは多くの映画を観た人、いわゆる美味しい作品をたくさん
食べた人がいうセリフなのだろう。さまざまな映画を知り、映画の
高揚部分も熟知し、期待値が高い分、面白味に欠けるという
結果になるのかもしれない。


私は、恥ずかしいことに同映画館の中で一番涙したかもしれない。
涙が出ること自体自分でも不思議だ。(カタルシス効果)

私は変人なのだろうか?


ぱんぷきん
私も 誰一人泣いてる方はいなかったぽい中、じょじょ泣きでした(笑)
35歳です。
おとつい初めて見たばかりですが劇場で観れる間に行ける限り観に行きたいです。
私まで魔法にかかってしまって、深い心の奥の方を優しくすくって ひゅっと持っていかれてしまった感じです。
ポニョ思いの他深いですよね。
2008-09-29(月) 00:28:21 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ぱんぷきんさん

深いです。
まさか泣くとは思いませんでしたが・・・

ポニョ、まわりで聞くと涙を流す人には
傾向があることがわかりました。
2008-10-27(月) 23:29:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
