Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メタボとノンメタボの境界線


先般からの体調不良時に医者が
「会社の検診を早く受けてみなさい」
というので本日会社の病院に行ってまいりました。


さまざまな項目について検査を行ったのだけど
その中で、初めてやった中のひとつに、あの


メタボ検診


があった。
(アノ例のヤツですよ、例の!!)

どう測定するのか?と思ったら
保健師さん?が、腰周りを測ってました。
そう、スーツを作るときみたいに、腰の周りをメジャーでね(笑)


で、結果は-1.1cmで何とかメタボではなかったです。
でもこの結果からもわかるとおり、結構ギリギリ。
更に体脂肪が毎年1ずつ上がっていっているので(汗)
カラダ的にはかなりヤバイ状態(オヤジ体型)と言ってよいでしょう。


デブで
禿げて
加齢臭がして

それじゃ終わりだな・・・
と本気で思っているのでそうなる前に
明確な戦略を構築する必要性を感じました。
(まず軸きって・・・・と)




あ~運動しよ・・・









以前、年上の彼氏が急に加齢臭がしてきたのが
嫌になって別れたことがあります。

アニキさんは、きっとまだ心配ないと思いますが、
においが気になる人には緑茶を飲むのが結構効くようです。

ちなみにデブは嫌いじゃありません。
2008-06-08(日) 23:17:01 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ななしのさん

ちなみにまだ加齢臭はない・・・と思います。
ちなみにまだデブではありません。
ちなみにまだ禿げてはいません、かろうじて。

2008-06-11(水) 23:54:46 | URL | [ 編集]
さくら♂
運動・・

法政?の小川先生(マーケティング)の講演を聞いた時に、先生がマラソンしてます、と話されたので、
こんなに忙しい人でも走れるのなら自分もできるかな、
と軽い気持ちで初めてはや1年ちょっと(^^;
小腹が出始めていた感じでしたが、今や引き締まり系(笑)

当初は体力作りぐらいの気持ちでしたが、
すでにフル1回、ハーフ3回出場

アスリート系MBA目指します(なんちゃって)

メタボ退治に運動頑張ってください!
2008-06-14(土) 05:49:48 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>さくらさん

すごいですね。
わたしゃ、いまや全然運動が続きません。
学生時代は運動能力賞を獲り、社会人になっても
部の中心人物として体育会系バリバリだったのですが
もうその面影もありません。情けない・・・
2008-06-15(日) 23:45:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
