Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心頭滅すれば、火も自ら涼し
昨晩ふと「最近髪の毛のびたな~切る時間ないもんな」と思い
その足で常連の理髪店へ。
少し切ってみたが、この忙しさじゃ今度いつ行けるかわからず、
それに何か邪念が多い俗世界。いっそ断ち切って勉学に没頭する所存で
更にさらに刈り込む・・・・・・・

で、出来上がったのが以下の頭↓




「そうでもないやん」と思われるかもしれんが相当刈り込んでる。
ヨコ、ウシロはほぼ五分刈り以下。ナカタヒデ並みである。
ハッキリ言って「切り過ぎました」明らかに失敗。


で、今日学校では明らかに皆私とわからないようで無視されっぱ。
気付いた人は「どーしたの?」「誰だかわからなかった」と。
明らかに驚きの表情。しかも皆近寄ってこない・・・・・涙。

いいんです。喪に付して勉学に勤しむのです。


[今日の授業:]
 1)ベーシック・アカウンティング⑦9:00-12:10
  ・決算(修正精算表)
 2)リーダーシップ論⑥13:10-16:20
  ・コーチングの理論
 3) ビジネス入門⑥組織論その1 16:30-18:00

終了後、部屋の残ってBMのチームミーティング。
ほぼ半分の話題が、例のヒトの案件。
煩悩を取り去ろうとしても、ワイドショー並みに許してはくれず。
いい加減勉強をしに来てほしいよな大学院には。(怒)
フラ夫
ひゃひゃひゃ~。前から見たらどんな感じになっているんだろう!それはそうと、改名?おめでとうございます。

ブログ上で、「アニキ」と呼べるなんて、感激です。お互いハードな毎日ですが、体調を管理し、乗り切りましょう。
2006-06-04(日) 18:14:24 | URL | [ 編集]
saru
ぎゃー!

アッシはいつもそんな感じですが何か?
これ見て、いつも「バカ息子カット」の息子もベッカム風にバリカンしてやりました。いや、マジで。
まー、もうスグ夏っすから。
2006-06-04(日) 19:40:21 | URL | [ 編集]
あおしま
ども。こちらには初カキコです。
私はアニキ(ってフランクに呼んでいいのかな?)の以前の風貌を存じないので違和感も感じないのですが。
後姿チラ見せで前が気になります。
ところで右肩だいぶ落ちてませんか?
私もかなり右肩落ちてるんです。
2006-06-04(日) 21:48:15 | URL | [ 編集]
しなも
あ、アニキ・・・アニキさん?うーん、どう呼べば良いんだろう?夏らしくて涼しげで良いじゃないですか~

相変わらず忙しそうですが、お身体大切に・・・
2006-06-04(日) 22:27:14 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>フラ夫さん

はいはいどうも~
フラ夫さんも短髪どう?髪の毛切っている暇なんてないだろー?

改名に関しては賛否両論あるようです。
結局どうなんだろ?少し考えます。
2006-06-05(月) 00:03:31 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>saruさん

いつも短髪のサル氏には関係ないか、この話題。
私はベッカム風ではなく、完全に小野に近いナカタなのですが。
オリエンタルラジオっぽいですが・・・
2006-06-05(月) 00:04:50 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あおしまさん

はい、どうもいらっしゃい。
前はまだ見せられるような顔ぢゃありませんから。
右肩が落ちているのは写真を撮ってから気付きました。
完全に背骨が曲がってますな。
それと疲れているでしょ?このウシロスガタ・・・・
2006-06-05(月) 00:06:30 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>しなもさん

しなもさんはこのHNって印象薄いですか?
リアルではこれが浸透してたんですがね。(でもあの時点でHN変えると誰だかバレバレなので)
アニキ!と読んでくだされ。皆そう呼んでます。
2006-06-05(月) 00:08:05 | URL | [ 編集]
ひろひろ
ブランド戦略ですな。

ネット上では・・・
ブランド名(gonzo)を変えると、ロイヤル・カスタマーが離れていく可能性を見逃してはならない。
一方、新規顧客を開拓するのにはアニキが良いかも。

実生活では・・・
知人はアニキ・ブランドとgonzoブランドをリンクしている人は少数。

さてさて、このケースにおけるプロモーションやいかに!!
フラ夫さんがケースの回答してくれそうだな。
2006-06-05(月) 12:33:55 | URL | [ 編集]
フラ夫
ブランド戦略よりも・・・リンクをさせていただければ、カスタマー倍増間違いなしですよ。

だいたい、リンク不可で「ブランド戦略」⇒「広報戦略」が両立するとは思わないです。

もし、許可いただければ、パブリシティとして、私のブログには掲載させていただきますよ。
2006-06-05(月) 22:47:47 | URL | [ 編集]
エイト
アニキ!いいじゃん!!

“猫ひろし”みたいで・・・ニャア~!!
2006-06-06(火) 14:15:31 | URL | [ 編集]
たわリス
アニキ!こっちは初めてのコメントです。おじゃましまーす。

確かに、これは猫ひろしの後ろ姿。。。

たわリスが切ってもらっている美容師さんが、アニキの大学院から徒歩1分ぐらいの新店(××通り添い)に異動したので、よかったらご紹介しますよ。美容院は行かないですかね?
2006-06-06(火) 22:29:03 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ひろひろさん

gonzoブランドというよりは青色ブランドだと思われる。
すでに既存ブランドからのリンクを脱却し、新規事業として出店
しているため、既存顧客の拡大に傾注はしていない。
新規顧客の獲得のためにはミクシなどからのリンクが適当かと
考えられる・・・・
2006-06-06(火) 22:48:14 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>フラ夫さん

特別リンク不可とか言っていないですが、
リンクを許可しているわけでもない。
まあ、あまりコメントされても返せなかったりするかな~と
適当に流しているし。
適当にどうぞ。

ただ、皆さんの意見やメールから
既存HNをどうしようか(戻そうか)とも思ったりして・・・
悩み中。
2006-06-06(火) 22:49:59 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>エイトさん

にゃーではない。
どちらかというと、パッションに似ているといわれている私(涙)
2006-06-06(火) 22:50:47 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>たわリスさん

来たな!同級生!!
猫ひろしじゃねーっつーの。
1分のところの美容室ってたぶんアレだな。
念のため紹介してください。
学割きくのかな?????
2006-06-06(火) 22:52:10 | URL | [ 編集]
たわリス
同級生なのにアニキとはこれいかに。
ま、阪神のアニキ(金本)に至っては年下ですけどね・・・

訳すと「矢」っていうトコロです。
おそらく今週末あたり行くので、
学割とか紹介特典があるかとか聞いてからご連絡します。
2006-06-06(火) 23:16:43 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>たわリスさん

了解しました。待ってます。
週末でしたら土曜なら院にいるのでご連絡くださいませ。
2006-06-06(火) 23:29:16 | URL | [ 編集]
ひろひろ
複雑に考えずに・・・

「gonzoアニキ」で良いかと。

そしたら「gonzoさん」でも「アニキ」でも呼べるし。
2006-06-07(水) 00:47:54 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ひろひろさん

そりゃそうだ。
それでいってみようか。
2006-06-07(水) 23:11:44 | URL | [ 編集]
ひろひろ
じゃあその方向で(笑)

違和感があるようでしたら、また考えてくださいな。

運用しながら進化ですね。。。
2006-06-10(土) 00:36:39 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
ですな。
まあよく考えれば、イタリア語にすると
gonzoアニキ=馬鹿アニキですがね(苦笑)
2006-06-10(土) 00:46:06 | URL | [ 編集]
ひろひろ
日本では、「うちのバカアニキがさぁ~」なんて感じで使うので、悪い意味ではないかと。
そこには隠れた愛情とか敬愛があるのでしょう(笑)
2006-06-10(土) 10:22:52 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ひろひろさん

チャット状態?
隠れてなくていいので敬ってください。(笑)
2006-06-11(日) 11:05:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
