Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
光見えたか?

【ご連絡】
突然ですが6/1よりHNを変更します。
「gonzo」は伊語で「馬鹿」という意味らしく、ちっと辛いので・・・
リアルで全面的に認知のある「アニキ」にて統一を。今後もよろしゅう。




午後。院生室↑にて本日の授業のケース課題をやっつける。

終了後、経営学研究科主催セミナーに参加(5224ROOM)座るところほぼなし。
講師は元IBM役員の米♀の方。日本人向け丁寧な英語を聴かせていただいたが、
内容については明らかに学部生向き。残念。


本日は木曜日恒例遅刻厳禁HRM。
ケースでの議論が活発化し修了が20:15。


[今日の授業:HRM1⑦18:30-20:00]
●動機付け諸理論
 ・従業員巻き込みプログラム
  (参加型マネジメント、代表参加、QC、従業員持ち株プラン)
 ・変動給与制
 ・能力給
●ケース(NTプロジェクト)


急いでHRM懇親会会場へ。19名の受講生に対し、15名の参加。出席率高し。
経営学研究科の中国人♀(オオツカアイ)やウェンツらと談笑。
嗚呼、若いって素晴らスィー。

先生とも談笑。
私の方向性をお話ししたら、研究科が違うのでゼミは無理だが
修士論文の準指導を買って出てくれるそうな。(激しく嬉)
後期課程の話や、1年後期での授業の話などかなり方向性が明確化される結果となった。

終電間際まで皆で呑み語らい、全員が口々に「良い飲み会だったと」
ついでに、私の提案を先生にも快諾してもらい、今後のHRM授業は、
20時以降延長してディスカッションをすることに決定!!
今後がさらに楽しくなってくる模様!ウキウキでござる。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
