Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
I can't speak English
ヤバイ!!

ヤバすぎる!!


履修登録を決めるため、日課表とシラバスを見ていたらすごい事実を発見。
見ると、私の専攻したい分野であるHRMは英字論文を読むため、ⅠⅡでは
「ある程度の英文を読む力を必要とする」とある。
さらにⅢⅣでは「英文の論文を速読・多読できる英語力を身につけていること」と
断定されている。

まあ大学院なのである程度の英語力は当たり前中の当たり前なのであるけど、

じつはわたしえいごによわいのです・・・

少なからず危機感を持ってはいるので、大学院に行きながら英語力を上げていこうと、
今もシコシコ英語耳にしているところであるのに、
この要求は私の構想を叩きのめすに等しい死刑宣告!!

本HRMの教授は国際的なHRMの重鎮なのに・・・
このクソ馬鹿な頭が憎らしいが現時点で出来ないものは仕方ない。
ゆえに方向転換をせざるを得ない。

最悪や~

(でもまだ組織論がある・・・と余裕をかましている私)
フラワーの夫
私が前に行っていた大学も「外書購読」というのがありました。

それに、アメリカ経済論と金融論の著名な学者であったM教授のゼミは、英語だらけでした。

でも、辞書を片手になんとかなったものです。だって、先生は日本人ですから・・・。

でも、予習で英語の原書を何十ページも翻訳するのは、大変エネルギーがかかったやに覚えています。

こればっかりは、読むしかない・・・。でも、現在はスキャナーも翻訳ソフトもあるしね!

なんとかなるさ!
2006-04-02(日) 23:38:39 | URL | [ 編集]
しなも
でも青くない!W(`0`)W
2006-04-02(日) 23:50:29 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
現役大学院生ならともかく、社会人大学院生でそこまでの精力はかなりきついものがあります。
なんとかなるとは思っていますが・・・不安です
2006-04-03(月) 22:48:49 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
見つかった!!
よくぞ見つけた。執念?
考えた上で青くはしませんでした。
考えるところあるのでとりあえず現在は他言無用で。
2006-04-03(月) 22:51:04 | URL | [ 編集]
フラワーの夫
筆頭ブログの時には、1日で現在のアクセスカウンター以上のヒットがあったのに・・・。

いま、ここに集結しているのは「フラ」「シナ」「ゴン」の3人ぐらいかしら・・・。

でも、シナモさん!私も必死に捜してたどりついたのですから、条件は一緒だったのですぞよ。

他言していいときになったら、言って下さいね。その時は、リンクさせていただきますので!
2006-04-03(月) 23:07:44 | URL | [ 編集]
しなも
それさえなければもっと早くみつけたのにぃ!W(`0`)W

他言無用の件、了解しました。(^^)v

あまりコメントつけられるとかえってブログに時間を取られて勉強の邪魔になって困るでしょうし。

大学院のことは私もよく判らないので、ほとんどリードオンリー状態になるかと思いますが、熱く見守ってますよ!
2006-04-03(月) 23:36:03 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
そうですね、筆頭のころは毎日300オーバーのアクセスがあったので、そのころに比べるとこの数字は・・・
と淋しくもなります。
でも、イチから出直すつもりなのでしばらくはこのまま行きます。
前のときに、書き込みたいけど書き込めないというメールを何通か貰ったので、今は広めず自然に広まっていくようにしたいのです。
ご配慮願います。
2006-04-03(月) 23:37:07 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
いやいや青系だといろいろな人にすぐに見つけられるので。
考えた挙句、まったく違う路線で行こうかと。いやまだ仮ですが。
コメントはびしびし入れてもらっていいですよ。更新は出来るときにしかしませんしね。
2006-04-03(月) 23:44:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
