Can not change the past, but we can change the future.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
調査結果続々と
今週から始まった私の調査。
早くも続々と返送されてきました。


SPSSの前にとりあえず、Excelで入力が基本。
ガシガシと入力してはいくのだが、
設問が95、nが800近くあるので、とてもとても凄い作業量。

1日頑張って入力しても80くらいというレベル。
n数、設問数は多ければいいというもんじゃありません

しかも、私の調査票が悪いのか、調査対象者が悪いのか
記入モレ(いわゆる欠損値扱い)がやたらと多い。
これで希望するようなデータが取れるのだろうか。


と思ったら、


指導教授から、こんな感じでやってますメールの
リータンがきて、私の途中までの段階のデータで、なんと!!
合成変数の信頼分析をやってくれました(驚)


分析からは思ったような数値が出ており

『なかなかいいですね』

との教授の弁。
さらに

『いよいよ楽しくなってきましたね!』

と嬉しそう。
これは相当頑張らないといけない感じになってまいりました。

tomoyuki
入力作業お疲れさまです。
設問95に、nが800ってすごいですね。
私の調査票も今週末配られ、来週末にはどばっと返送が来そうです。
現地での調整を済ませ、これからが楽しみでもありますが、やっぱり、入力にかなり時間が取られそうですね・・・
2007-08-29(水) 22:35:36 | URL | [ 編集]
aniking@院生室
>tomoyukiさん

正直、すごく大変です。
これでは1日80×10日かかる計算になります。
回収した調査票をもって移動はできないので
来週から集中的に取組みます。
貴兄も頑張ってください。
2007-08-30(木) 11:52:31 | URL | [ 編集]
King
私も仕事で、設問20、nが3200という調査結果の分析に取り掛かっています。幸い入力は業者さんが50万円ぐらいでやってくれたので、私がやるのは分析のみですけど(笑)
ラクしてて、すみませんm(--)m
2007-08-30(木) 23:23:48 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>king

ということは、n20×3200で64,000
私のが76,000ということで
私の入力作業は50万円以上で約60万円の仕事って
ことになりますね。
はぁ・・・

2007-08-31(金) 00:51:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
