Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
睡眠不足と髪の毛とラーメンの関係性
今日は珍しく教室に一番ノリ。まずは腹ごしらえをしていたら先生登場。
研究科長なのでたくさん質問をしておきました。

「なぜHRMでは経営学研究科ではなく当研究科を厳しく採点させるのか?
」と聞くと、

「だってそうしないと勉強しないでしょ?」と単純明快な解答。

さらに通常大学院はオールAが当たり前のようだが、
「当大学院へは敢えて谷底へ突き落とされるために来ているんでしょ?」とドS的発言。
その他に来期の試験の話など情報を得ておきました。>後輩諸君!


今日の課題は一応そこそこのものを作ってきたのだけど、
結局解説を聞いたところ、私のはどうもトンチンカンな課題だったようだ。

終わって事務室に用事があってそのついでに院生室。
他の同期(チームメンバー)がBMの資料を作るというので私も明日の課題を作成する。
しかし、すぐに世間話になって結局ほとんどできないで終了~。
腹が減ったので、中本へ。



↑蒙古タンメン。(+定食+ルービー)
♂3人、♀1人でたっぷりいい汗かきました。クチビルも腫れました。
帰りがけになぜか頭皮の話になって、こういうのを食べるのが一番ダメだよな的話。
2年後の修了時に誰だかわからなくなるのだけはやめようとカタイ約束をしました(笑)


[今日の授業:ファイナンシャル・マネジメント⑤18:30-20:00]
●金融資本市場(課題の解説)
●資金調達
 ・内部金融(内部留保、減価償却)
 ・外部金融(直接金融=証券市場、間接金融=銀行、市場型間接金融=投資信託)
 ・自己資本、他人資本
 ・エクイティファイナンス、デットファイナンス
 ・合名会社→合資会社→株式会社
フラ夫
やっと、レポートが1通完成しました・・・。

それと、私も本日研究科長とお話することができました。本日の講義は大変ためになる「有意義な」講義でした。
(某企業の代取に質問することもできたしね!)
2006-05-18(木) 01:11:20 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
>フラ夫さん

のようですね。見ましたよモバイルで。
いよいよ始まった死へのカウントダウン。突拍子のない質問も
論議のきっかけになるのでそれもまたよしでしょう。
頑張ってください(浮かないように)
2006-05-18(木) 01:13:22 | URL | [ 編集]
フラ夫
俺は死なないぞ~!
2006-05-18(木) 06:53:57 | URL | [ 編集]
うさうさぴょん太
タンメンがうまそー。
ファイナンシャルマネジメントの授業がおもしろそー。
それにしても、ハードな毎日ですね。
がんばってください。
2006-05-21(日) 10:53:16 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
>フラ夫さん

どうぞ死んでください。


>うさぴょんさん

頑張ってますよ~
疲れた身体に蒙古タンメンはキキます。
是非おためしあれ。
2006-05-21(日) 23:12:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
