Can not change the past, but we can change the future.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひとりゼミ
別にBD研究会幹事長のking氏のことではありません。


研究もそろそろ仮説設定完了から、質問紙作成にかからなければ
ならないなと考えていたが、仮説の手前で行き詰まりを感じ、
今日は、指導教授にアポとって個別にひとりゼミをやっていただいた。

6つの質問を持っていったが、
2時間という時間を拝借して、だいぶいい感じになってきた。
あとは自分次第というところだろうか。


「ひとつの論文でひとつ証明できれば十分」

「研究の妥当性について文句をかましてくる人がいたら
 そんな奴には代替案を提示要求すればいい」



という最高のアドバイスも貰えました。
他にもいろいろあったけど、私はこの指導教授で本当に良かったと
強く感じました。






そのあと、図書館。
そして、研究科事務室にて奨学金の受給確認、口座の手続きを完了。
今年は少なかった。
同期36人中16人の受給。(44%)

よく通ったな俺。



そのあと、だいぶ遅れて消費者行動論に参入。
私が教室に入ったらroyが嬉しそうだったけど
もしかして狙われている?

薔薇の花が咲くのは勘弁です・・・・




[今日の授業:消費者行動論⑧19:10-20:30]
●リスク・象徴知覚

たわリス
狙われてます!

アニキが来る前にも
「アニキさん」「アニキさん」と
2回も名前を言ってましたよ~。
2007-06-15(金) 01:36:36 | URL | [ 編集]
King
調査研究、順調そうで何よりです。
当方の「ひとりゼミ」は2週間に1回ペースなのですが、なかなか仮説の「か」の字まで辿りつけず、苦労しております。

でも、指導教官との相性って大切ですよね。
私も一人ぼっちですが、良い先生に当たって良かったと思っております!
2007-06-15(金) 21:50:25 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>たわりすさん

やっぱりな・・・
でも今日、先生の奥さんと子供を見ちゃいました。
ちょっと赤ら顔してた先生でした(笑)
2007-06-17(日) 01:02:28 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>king

相性って大事ですよね。
いかに先生からアウトプット(ヒント)を引き出すか
っていうのも指導を受ける者の技術でしょうね。
お互い頑張りましょう。
2007-06-17(日) 01:04:16 | URL | [ 編集]
番頭
こんばんは。

奨学金の受給が決まったのですね。おめでとうございます。

経済的な優遇もありますが、「奨学生として期待されているんだ」という大きな自信につながると思います。

学習や研究活動大変だと思いますが、頑張って下さい!
2007-06-17(日) 23:39:35 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>番頭さん

ありがとうございます。
一年間の本学に関わる活動が人間的に
認められたのではないかと思っています。
今後も期待に応えられるような研究を
進めていきたいと思います。
(何か所信表明みたいw)
2007-06-18(月) 11:48:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
