Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ONLY-ONE戦略/恐るべきdysonの性能




先般、dyson(ダイソン)の掃除機を購入した。
ミーハーな私は、一時、日本で話題になったとき、購入を検討したのだが、
海外で生産販売されているだけあって、日本の家には向かない「重さ」のため敬遠しておいた。
しかし、最近小型軽量タイプを発見し、旧型ということで安価な金額帯
に値下げされていたので購入に至ったというわけ。


dysonといえば、5つの差別化戦略が特徴。

1)変わらない吸引力
2)150倍きれいな空気(排出空気)
3) ユニークなデザインと収納性
4)永久フィルター
5)メーカー2年保証

販売店員から聞いたのだが、日本の掃除機は上記4のフィルターが適度に
壊れるように(目詰まりを起こす)設計されているのだそうだ。
まあそうでなければ掃除機など早々買い換えないだろう。


早速dysonを使ってみた。
で、その感想は・・・・・

すごい吸引力。
今までの掃除機がチンケだったのかわからないがすごくゴミが取れる。
しかもサイクロンなのでゴミが取れているのがLIVEでわかる。





これはもう 掃除機を超えたマシンだ!(;゚д゚)σ








dysonの「変わらない吸引力」という広告キャッチを実証する性能。
それはまさにONLY-ONE戦略に他ならない。
掃除機を買う機会があったら(あるのか?)購入をお勧めする。




Dubai (King)
ぱっと見た目はガンダムみたいですね。
我が家も購入を検討しています!
2007-06-03(日) 15:22:41 | URL | [ 編集]
papayome
我が家も買っちゃった!6月のボーナスが出たら買おうかと言っていたのですが、他で大きな買い物をしたので、暮れのボーナスに変更っと思っていたが、アニキの記事に触発されました。そして、試しおそーじをしたのですが、この記事の通りの吸引力ですねぇー。驚きました。今までの日本性の掃除機だと絨毯のホコリってなかなかとるのが大変だったんですが、ダイソンはあっという間にとれて、おそーじ楽し、って感じです。さぁ、明日も家中の塵やホコリをとりまくるゾー!
2007-06-03(日) 20:36:50 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>king

是非買ってください。
その凄さににやけます。なぜか・・・
2007-06-05(火) 01:02:09 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>papayomeさん

私に影響されたのですね。フフフ
これからも、ここに触発されていろいろな
消費を行い日本経済に還元してください。
2007-06-05(火) 01:03:41 | URL | [ 編集]
papayome
It's me again. そうです。貴方に影響されたのです。このコメントで産能で学習した「消費者行動」を思い出しました。つまりアニキは「マーケットリーダー」でもあるわけね。
2007-06-05(火) 22:49:06 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>papayomeさん

そうです。私はマーケットリーダーでもあり、
戦隊のリーダーでもあり、
ブログ界のリーダーでもあり、
そしてそのリーダーを研究している男です。
2007-06-06(水) 00:07:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
