Can not change the past, but we can change the future.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
欲入りの夢は儚く消える/嗚呼夢の6億円



今回ドリームジャンボ以上に世間の注目だったのが↑コレ。
そうそう、BIG(totoサッカーくじ)だ。

昨年度後半より11/26しか1等が出ておらず、
それ以降キャリーオーバーの嵐で、ご存知のとおり今回その繰越額が、


15億円 ヽ(゚ロ゚; ) 


そんな話題で、買うわ買うわ・・・
65億円の売り上げのうち、BIGの売り上げが61億円超!!


まあ、そんな中、私も買いましたが・・・(2口←セコ)


だいたい、コンピュータが自動で生成すること自体知らなかっただが、
よく考えれば宝くじ感覚。しかも、ゲームを見つつドキドキできると
いう宝くじにプラスアルファの期待感もあり。

まあ、14ゲームもあるわけだから確率は480万分の1だけどね。


で、今日BIGの1等が出た!!



スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)を運営する日本スポーツ
振興センターは20日、19、20日のJリーグの試合を対象とした
「BIG」で、全14試合的中の1等が7口あり、
当せん金は5億6313万2913円だったと発表した。




で、私は表題の通り、2秒で終わり。(´ヘ`;)とほほ・・

金曜のランゲージで1年生が話題にしてたけど、
やっぱりアウトだろーなー。

デトロイト閣下
こんばんは、デトロイト閣下です。
近頃ブログを始めました。
totoの当選金額が史上最高にならなくて残念でしたね。
僕も大金が欲しいですが、そうもいかないみたいです。
2007-05-21(月) 02:42:30 | URL | [ 編集]
あおしま
お久しぶりです。
BIG買えただけいいですよ。
私なんぞ最終日に大行列へ70分並び,あと30人足らずまで来たところで機械の故障。。。で結局買えず。
暴れてやるかと思いました。まあ,どうせ当たらんかったでしょうが。
2007-05-21(月) 23:06:04 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
>デトロイトさん

totoの当選金額至上最高は私には縁遠いので
あまり関係ないところです。
今回の当選者は約300万分の1なんですよね~
生活が変わってしまうかもしれないリスクもありつつ
ただ羨ましいです。
2007-05-22(火) 00:19:48 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
>あおしまさん

最終日に買うのもどうかと思いますが(笑)
それでも残念でした。
まあ当たらなかったので買わなくてよかったと
思うしかないのでは・・・
次、またキャリーオーバーの際には買いましょう。
2007-05-22(火) 00:20:58 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
私の日記にも書いてましたが、最終日(!)にテレビで知ったミーハー心満載のママに頼まれて、軽軽しく受けてしまったものの、実はどこに売ってるか知らず、いつも通勤で通る道に宝くじ売り場があったので、多分そこで購入出来るんだろうと思ってましたが・・・

どうやらロトと普通のジャンボとかしか扱っておらず、全然どこで買えるか分からなくて・・・・。

しかもその日は夜、飲み会だったので、夜にはスッカリそのことを忘れてました(@ω@;)

そして翌日、ママと顔を合わすことなく外出したら、出先にママから携帯メールが来て、「買ってくれた?」と。

そこで思い出し、「やばいっ!!」と思って必死の言い訳メールで「いつもの売り場が扱ってなくて、探したけど、どこも並んでて無理だった」と返しておきました(汗)

そしたら母から「ひどいわ~!6億損したやん」って。

だから~~~~!絶対10口くらいじゃ当たってないから!!(そりゃ確かに分かりませんけど)
買ってないのをいいことに、「買ってたら当たってたかも」って言われたらどうしようもないですよね!

だから今回もキャリーオーバーを願ってたんですけど。
あ~あ・・・。5億超えが7口も出たら、ますます、恨まれます・・・・・。「絶対当たってたはずやのに」とか何とか。

ほんま、最終日に言うなよ!って感じですね。

ミーハーなママに困らされてます(涙)
2007-05-23(水) 14:27:19 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

1等の出た売り場は↓

千葉県柏市の文教堂新柏店、
東京都葛飾区の新小岩ウイナーズショップ、
奈良県大和郡山市のアピタ大和郡山店、
広島県福山市の啓文社新市店、
松山市のサッカープロショップいわさきで各1口、
自動車用品販売のイエローハット

です。
いずれにしてもあさみさんの家の近くではないので
これで説明できるのでは?
「でもこうてたらウチの近くで出たかも」
なんて、まさか言わないよねマミー?
2007-05-23(水) 17:07:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
