Can not change the past, but we can change the future.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
神宮の杜に集いし我等、愛校心を学ぶ



今年の六大はハンカチくんのおかげで例年より注目を浴びていると思う。
特にハンカチくんの所属する早大だけは・・・
我が母校は5/12現在第5位。
まあ0勝7敗なのだから何も言える立場にない。



泣いても笑っても最後の学生生活は今年最後となる。
そんな記念に、『六大で母校を応援しよう』という
インフォーマルな企画が立案され、本日が決行日。

集いし勇者は同期11名。
研究科長には「キミたちはホントいろんなことやるねえ」と
半ば呆れられつつあるが関係ない。


何回も言うが、今年は最後の学生生活 なのだ。
(留年しなければ・・・)


ただ学生といえど、学生席に座るほど若くない中年の男女。
まあ招待券ということもあり、第二内野ではない内野席に陣取る。

今日はとても暑かったので、体調管理に気をつけるため
とりあえずビールを飲む。そして飲む、そして飲む・・・・・



次第に何かおかしいことがわかってくる・・・
応援の数は我が校の方が多いが、応援の力・勢い・リズム・団結は
ダントツに相手の勝ちだ。




応援で負けてどうする!!
しかも選手にもモティベーションの高さが感じられない。


我々はだんだんイライラして、中年軍団の熱き応援を開始!
学生応援団を尻目に、別団として周囲の注目を浴びる存在に。
声を出すのは勿論のこと(ヤジではない)
もちろん、校歌(栄光の○○)も立って斉唱する我等。


嗚呼、それは オモシロ不良中年の姿・・・・( ̄ロ ̄ll) 


試合の方は2回に先制したが、スクイズの処理で投手がポロリし、
それがモトで3点を取られ逆転負け。
ナントナント、これで8連敗。
しかも、東大が第一試合で引き分けたため、単独最下位。



試合には負けたが、我々の中には確実に愛校心が構築され、
ある意味満足である。

そんな日曜の午後であった。



PS.私を除くみんなは23時まで飲んでいたそうな・・・
 皆若いぞ!!
なおなお
いやぁきのうはたのしかったですね。
青春の1ページというところです。

それにしても、結局23時まで飲んでいたので、13時間ほぼ飲み続けていたとは、ひどいはなしです。
2007-05-14(月) 11:50:38 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>なおなお

ホント楽しかったなー。
学生気分を満喫だべよ。

にしても角田の予言通り、23時まで呑んでいた
話を聞き、あいた口が塞がりませんでした(笑)

あー帰ってヨカッタ。
2007-05-14(月) 12:51:02 | URL | [ 編集]
へそぴのこ
応援に白熱した試合だったのですね。
行けなくて残念です。
喉やられてませんか?
2007-05-14(月) 22:00:52 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>へそぴのこさん

ノドはやられていません。
私は暴走制止役だったので・・・
秋にまた企画があるようです。
今回は残念でしたが、そのときはいきましょう。
2007-05-15(火) 13:08:51 | URL | [ 編集]
立教は野球弱いんですね・・・
8連敗って。。。(泣)

オモシロ不良中年軍団
を体感?してみたかったです。

次回は動画報告希望です♪
2007-05-16(水) 13:15:21 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
残念ね。
動画はしませんよ。
生で応援よろぴこ。
2007-05-19(土) 23:05:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
