Can not change the past, but we can change the future.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コンメソ企業訪問
以前、同期のMF商店社長から「HELP」っぽいメールが来て
義理を通す主義の私としては、若干のお手伝いに臨むことにした、


例の コンメソ (ノ゜O゜)ノ !!


今日が初の企業訪問日でした。
18:30都内某所駅前に集合。
私たちがドロップしたせいで、3名のOBの方が参入しビジネスプランの
同期2名&今回手伝い&信金担当者を入れて総勢9名。

来なくてもよかった?

とは思ったけど、とりあえず来たからにはと
適度な質問をしておきました。
(特に聞きづらい質問は暗黙知で私の担当と・・・)


先方の社長はとても良い方で
ざっくばらんにお話ししてくれました。
大変聞きづらい質問に関しても誠実に答えてくれたので
とても勉強になりました。

もちろん授業の一環なので利権は絡んでいませんが、
この企業をなんとかしてあげたいという気分になりました。


とりあえず、次回以降も当たり前のように参入してくれとのオファーを
やんわりとかわして、軽く手伝うくらいのポジショニングを確立。




で、やっぱり解散後飲みました。
(同期イチのイケメンAくん+どっか行っちゃった?と噂のKくんと)


あさみっふぃ
わ~~!

パッと見て、「コンソメ企業」って勘違いして、私は勝手に「コンソメとゆうたら、やっぱり味の素やろな」って一人で想像を膨らませてしまいました。

アニキの日記って、いつも凄く難しいので、もっと絡みたいんですけど、絡み様がないので、自分なりに消化して、全然違う事書いてしまうんですよ~~、すみません!

でも、読んでると為になって面白いです(^^)


で、結局「コンメソ」って??
「コンテンポラリーメソッド」の略?(≧ω≦)思いつき

2007-05-09(水) 11:44:52 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん


>やっぱり味の素やろな

コンソメー!!!!!(*ω*
その発想さすがです。
完全に笑いの神が降りてますやん。

>アニキの日記って、いつも凄く難しいので

そうですか・・・すいまそん。
あまり難しくはしていないつもりですが、
内輪の話になってしまっている傾向が・・・反省。

コンメソは
コンメソスープではなくて
Consulting Method の略です。

2007-05-09(水) 22:05:39 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
「メソッド」だけ合ってましたね!

ばんざ~~~い♪

コンサルティングの「コン」ですか・・・・。


ナルホド!

味の素KKさんに訪問してなかったのは残念ですが、アニキはいつも人助けをしているんですね。

今度はそれを聞いて勝手に「ミナミの帝王みたいに、お金のやりくり困った会社を助けてるんや~~」って思ってますけど・・・・

ちょっと違います?(汗)
2007-05-11(金) 12:01:04 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

>アニキはいつも人助けをしているんですね。

「いつも」はしてません。
ですが、どちらかというと見かけによらずする方
だと思います。
(幸せ配達人?)

>ミナミの帝王みたいに、お金のやりくり困った会社を助けてるんや~~

無理です。お金がありませんし、駄目なもんは
なんともならず駄目です。
それにしてもおれは

竹内力かーーーーー!!!
(テカリあたまか??)


2007-05-11(金) 23:33:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
