Can not change the past, but we can change the future.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思い違いもプラスのうち
今日は会社での研修。
マネジメント・コ^チング研修。
昨年テンション↓でしぶしぶ受けたもののフォローアップ研修だ。


その中で、部下が私を評価するアンケートというものが
あるのだけど、自己評価と部下評価を比較すると、

私は変革型実践者と思っていたのだけど、
部下はその真逆と感じているようだ

いつの間にか、保守的(組織的?)になっている
嫌な自分になっていることに気づいた。

そのような気づきを得られたわけで、この研修は大きな意味があった。


今後はやはり 超攻撃的 にいくべし。



あさみっふぃ
アニキさん、そのショックな気持ち、よく分かりますよ!

私は会社で部下なんかいないし、そんな評価してもらうような立場でもありませんが、普通に生活してる中で、他人からの評価が自分の思い描いてる自分像と違い過ぎてショックを受けることがしばしばあります。

私は、よく大阪の新地周辺(東京でいうところの銀座とか六本木議みたいなとこかな)でいわゆる「クラブホステス」や「キャバクラ嬢」へのスカウトを受けるんですが、いつも「今、どこのお店で働いてるんですか、うちはもっと出しますよ」っていう声かけされるんです・・・・。

自分的には超清楚系キャラ(?!)で通ってるつもりなのに、なんでよ!?って腑に落ちませんもん。

なんか、見る人によってイメージが全然違ってるみたいです。
確かに相手によって違う自分を出してるっていうこともあるかもしれませんが、水商売のスカウトの人は明らかに一目見ただけのイメージでしか判断してないと思うので、どうしてそんな風に思われるのか全く分かりません。

ちなみにいきなり「月50万出すから、愛人にならへん?」っていう超失礼な誘いを受けたことまであります・・・・

かなり、凹むんですけど(TωT)

アニキさんは、それさえプラスに転ばす、人生の回転レシーバーですね!(意味不明?)

私もそう見習うことにします。

じゃあ、まずは何がそう思わせるのか、研究することにしますわ☆
2007-04-26(木) 16:26:18 | URL | [ 編集]
へそぴのこ
わたしも周囲の方からたくさんご意見をいただき気づく
ことが多々あります。きっとMだからなのだと・・・。
2007-04-27(金) 06:57:09 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

あさみふぃーさんであれば声がかかって当然
と思いますが、キャバホス系とは心外ですね。

ポジーに考えれば、美しいから声がかかるわけで、
まったく声もかからない人もいるわけです。
そういう意味では、かけた方の業者はどうあれ、
決して悪いことではないと思いませんか?
(無理か?)



>「月50万出すから、愛人にならへん?」

↑これはヒドいですね。
金で脳が歪んでいるのでしょう、きっと。

人生の回転レシーバーではないですが、
人生のアタッカーとして超攻撃的に劇的に
進んでいく所存です(笑)


PS.かくいう私も声をかけた一人ですが(キャバホスではないが)・・・汗
2007-04-27(金) 23:19:15 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ちびっこへそぴのこさん

Mですか・・・
Mぽくないですけど。
私も最近、いろいろ言われます。
M星人化しているのでしょうか・・・・
2007-04-27(金) 23:22:08 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
アニキ様のスーパーポジティブな思想に感化されたのか、「そうか~~声かからんより数倍マシか」って思う事にしました!!

これ、人に悩みとして相談すると、結構そんな風に言われるのです。

では、果たして、声さえかからない女性は「何でもいいから声かけてくれっ」と思っているのか?
こればっかりは本音を聞き出すことは永遠に無理なので、闇に葬りましょう。

あ、でもこないだ27歳にして人生初、声をかけられたという女性に話を聞きましたが、どうやらどのようなナンパであっても「あなたが初めてなんですけど!」って言いたくなるような感動があるらしいです(笑)

人間、結局は「ないものねだり」っつーことですね。

私もこれからの人生、「超攻撃的」に楽しく生きていきますっ!!!

2007-05-08(火) 10:18:30 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

>人間、結局は「ないものねだり」っつーことですね。

ということは声をかけられるのを嫌っている
あさみっふぃさんは、相当数かけらていると
いうことですね(笑)

ま、何事にもポジティブシンキングが一番です。
変なところでストレスを溜め込んでもしょうがない
ですからね♪

それからキャッチ(スカウト)に対しては、
県条例などによって規制がかかる方向で全国に
拡大傾向です。
あと数年したらそういう思いもしなくてよくなるかも。
2007-05-08(火) 12:57:35 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
へ~~!そうなんですか!
条例で規制がかかるようになるんですね!

知りませんでした・・・・
数年以内か・・・・

って!!!数年が何年か知りませんけど、その時は
条例で規制されなくても、逆に私が相手に規制される恐れがありますね( ̄ω ̄;)

それと、ないものねだりと言っても、そんな声かけられてるわけじゃありませんから~~~。
道はよく聞かれますけどね(笑)
2007-05-09(水) 16:31:32 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

>条例で規制されなくても逆に私が相手に規制される恐れがありますね( ̄ω ̄;)

その発想に笑いました。さすが関西人!!
そんなことはないですよ。あさみっふぃさんなら。

私も道をよく訊かれます。
道を訊かれる人に悪いヒトはいません!!


2007-05-09(水) 21:59:03 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
道を聞かれる人に悪い人はいない・・・・流石、ポジティブキングなアニキ様!
そうですね、「動物好きな人に悪い人はいない」と通じるトコロがありますもんね。

人間も動物なので、やぱり一瞬のインスピレーションで「この人に聞きやすい」とか判断してると思います。

だとしたら、人間のシッススセンスが私を「いい人」と感じて寄って来るということですもんね。

うんうん、なるほど!

これからも何かイヤなことがあったらアニキに回転レシーブ打ってもらってプラスに変えて喜ぶことにします☆
2007-05-11(金) 11:56:30 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

回転レシーブは打てません。
たぶんその瞬間にくたばります。

あさみっふぃさんは
容姿端麗ですしそのうえ、イイヒトですから
ばっちしです。自分磨きも心得てるし。





ささ、なんかくらさい(笑)

2007-05-11(金) 23:30:20 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
げっ!!(@ω@;)

何か、ねだられたっ!

でも、嬉しいコトは何でも真に受ける性質なので・・・・・
何が欲しいですか~?(笑)

でも実際は容姿端麗でもなく、イイヒトでもありませんが。
どっちかと言うと「酔うし、淡麗(生)」って感じっす。
(意味不明なダジャレ)
2007-05-14(月) 10:17:27 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん


>何が欲しいですか~?(笑)

游玄亭でお願いしますm__m

というのは嘘ですが、モチベートされるコメントを
おねがいしまっす。

>酔うし、淡麗(生)

すばらしく寒いです(笑)
(でも寒すぎてニヤニヤしましたが)

2007-05-15(火) 13:07:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
