fc2ブログ

Can not change the past, but we can change the future.
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









履修相談(裏)



会社は決算で大変な状況になっており、
とても研究会イベントに参画できる状況ではなかったけれど
頑張ればなんとかなるもので、神も舞い降りたことも手伝って
無事、本日の「学生主催、裏の履修相談会」に参画成功。
(もちろん説明サイド)

昨年のちょうど今ころ、右も左もわからなかった私は
これに参加したことで、院生活の様々なことがよくわかり
大変助かった思い出が。

あのときは、当時の2年生(4期生)も入れて30名弱。


今回は、4/4の入学式後懇親会での皆の営業がきいたのか、
来るわ、来るわ、その数


なんと 50名 (ノ゜O゜)ノ


明らかに予想を超える事態。
当初我々入れても30名弱だったのに・・・
急遽、第2会場を設営して対応。

会場には参加された6期生すべて収まったものの
先輩である我々が足りず。


来る予定だったじゃりんこチエに
「なにやってんだ」と電話したら

「え?今日だっけ」

コロス!!

結局8名で、1人6-8名を対応。
ぶっちゃけトークを展開しましたが、役に立ったのでしょうか?
主な質問は

1) 英語コミュニケーションてどうですか?
2)金曜日のマーケは?
3)土曜日、会計と統計がダブってますがどちらがよいですか?
4)鬼科目は?
5)週いくつだったら可能ですか?
6)18:30は無理なんですが、19:30でも大丈夫ですか?
7)シミュレーションはどんな感じですか?
8) HRMの科目はどんな感じですか?

このほかに、結構ニッチな科目の質問が多かったです。
ホスピ系専攻でなければ、基本やることあるでしょ?
このほかに、

8)代返って出来ないの?
9)単位が楽にとれる科目ってあるの?
10)適当に済む授業ってどれ?

というナメた質問もありました。
そんなヤツがいることが悲しいところですな。


もちろん全員と話すことなど無理な状況で
一部の6期生の方たちと話しましたが、私の担当箇所は
かなり個性的な人が多かったようです。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット