Can not change the past, but we can change the future.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Welcome RBS



今日は本学研究科の入学式。
4期生が卒業し、我々が2年生になり、
そして今日新入生が入学してきたわけだ。

感傷に浸っている余裕はすでにない。
前向きに進むのみだ。



今日は、健康診断(必須)もあったので、早く行ったのだが
学部生と一緒で問診待ちの列にかなり並ばなければならなかった。
そのうち、天候が悪化し、大雨に。

懇親会前の時間になると雨も止み、
5期生(幹事会&広報誌メンバー)が12名ほど集まって
ミーティングのうえ、いざ乱入。


研究科委員長の挨拶のあと、我々も壇上へ。
幹事長kingの流暢な挨拶に、新入生の食いつきもよかった。

チラシを配り、名刺を交換しながら、
さまざまな人と接していく。


6期生は少し平均年齢が高いなという印象。
それから少しおとなしいかな・・とも。


皆、1年前の私たちのように
不安と期待が入り混じった感じで新鮮だった。
自分たちが、1年で成長したんだな・・とも感じた。



終了後、いつもの店で反省会。
それはいつもの光景。


さあ、2年生スタートだ。






PS.手伝いにきたはずの「はぎー」、やっぱり大暴れ。
  いやはや・・・6期生が完全にヒイてました。

Dubai (King)
いやー、挨拶は緊張したんですよね。ホントは軽~くパパっとやろうと思ってたんですけど、委員長が「学生が自主的に研究活動をする場云々」といった「背筋が伸びるような話」方向へ誘導されたので、急遽ピシっとしたものに。でもチョッと長かったかな?って反省です。
2007-04-06(金) 00:27:55 | URL | [ 編集]
hajimo
いやさすがだなという感じでした
2007-04-07(土) 15:12:38 | URL | [ 編集]
後輩
>6期生は少し平均年齢が高いなという印象。
>それから少しおとなしいかな・・とも。

3月31日のガイダンスでは
ほとんど誰も話をしない静かーな雰囲気だったそうですが・・・
少しずつ少しずつ打ち解けていっています。
2007-04-08(日) 02:19:56 | URL | [ 編集]
アニキ
>king

いや、あれで締まりました。
おかげで我々への食いつきはバッチシでしたね。
説明会への参加者増もkingトークのおかげでは?
2007-04-09(月) 23:11:04 | URL | [ 編集]
アニキ
>ぺ

説明会にも参加してほしかったです。
2007-04-09(月) 23:11:35 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>後輩

がんばってください。
まずは人間関係構築が大事です。
2007-04-09(月) 23:12:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
