Can not change the past, but we can change the future.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脱バーンアウトへの道



本大学院は1月末から春休み期間。
すでにご承知の通り、2月の冬合宿やなんやかんやありながら
読書したり、レポにまとめたり、英語を勉強したりと
地道に学習を継続してきた。


しかし、3月に入りいよいよ仕事が多忙になり、
その分、必然的に勉強をおろそかに・・・
時間が出来ても、ネットばかり見ては、勉強をしない俺。


気がつけばダメ人間 ( ̄ロ ̄lll)  


知らぬ間に、心に火がつかないバーンアウト状態になってました。
カレンダーを見たところ、春休みも残すところ、あと3週間。
そこでここで宣言。



明日から勉強を開始します (;´д` )  (しかも小さい声で・・・)



明日からかよ~俺。
やっぱダメ人間ですわ~
あさみっふぃ
うーん・・・・

確かに、「明日から」っていうのは禁煙・ダイエットなんかにも言えることだけど、「無理の第一歩」って言いますよね・・・・(笑)

やっぱり、強い意志があれば、「今、この瞬間から!」ってなるはず??!!

でも気持ちはよーーーーっく分かります♪

アニキがあんまり勉強に熱中したら、ブログが読めなくなって寂しいから、「明日から」って言う気持ちで、いいと思いますです、ハイ。
2007-03-19(月) 09:57:05 | URL | [ 編集]
アネモネ
私も4月の技術系試験と学校のレポート放置状態だ。

4月は受験費用を払ってるものの、受験すら止めようかと
堕落者の思考になっています。

俺もがんばろ。明後日からだけど・・。
2007-03-19(月) 14:01:18 | URL | [ 編集]
ちみ
私は今週のいつからか頑張ります 爆
やっぱり仕事と勉強の両立は大変ですよね><
でも、頑張るアニキはきっとマイペースが一番ですよん♪
2007-03-19(月) 22:08:51 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

そうなんですよ。今、この瞬間からでないと意味なし。
ちなみに私は、禁煙を決めた瞬間はじめて
すでに1年4カ月です。(←ほめてほめて)

>アニキがあんまり勉強に熱中したら、ブログが読めなくなって寂しいから

超うれしいこと言ってくれるぢゃないですか!
過去ログを見ればわかりますが、勉強に集中しても
ブログだけは書き続けてますよ~
(だからあさみっふぃさんも毎日書いてね w)

ホントはそれぢゃ、だめなんですが(笑)

2007-03-19(月) 22:27:02 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>アネモネさん

一回決めたことは男は止めてはだめです。
私もだめだこりゃ、と思ってもとりあえず
やるだけはやってますから。

そこは気合で頑張って!!
2007-03-19(月) 22:28:19 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ちみ

マイペースが一番だけどさ、
いつまでもマイペースぢゃ、卒業できませんから(笑)
早く、この状態を抜け出して
頑張りたいですね。
お互いに!!(笑)

しかも今週のいつかってナニ??(爆)



2007-03-19(月) 22:30:02 | URL | [ 編集]
アネモネ
確かにそうだ。やり遂げないとね!

実は今日18年度PJの検査が無事終わったので
清々しい気分で勉強に挑みます。

しかし、学校では文系?(経営管理)仕事では理系資格を勉強(IT技術)。
この欲張りさが自分の負荷を高めてるのは重々分かってるのですが止まらない。

やはりアニキ同様ドMなのだろうか・・・?
2007-03-19(月) 22:38:37 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>アネモネさん

すいませんが、私ドMではないですから。
生粋のSでございます。

アネモネさん、経営管理学ですか?
うちも来期より修士(経営管理学)。
しかもPJってナニ?
ピーチジョン?(笑)

仕事との両立は大変かと思いますが
ここにも頑張っている輩がいることを忘れずに
死ぬ5秒前まで頑張ってください(笑)

2007-03-19(月) 22:43:53 | URL | [ 編集]
アネモネ
すんません、クセで。
PJってプロジェクトです。

受注はある特定顧客からの年度工事発注で受けるのですが、
「~年度工事」ってのを最近「~年度プロジェクト」って言うんです。
ちょっとスマートに言いたいんでしょうね。


アニキのブログは昔から励みになってます。
私の方が相当出遅れてますが、お互いに頑張りましょう。

という訳で、今日は勉強してますよ!
いや、調べ物にブラウザを開くとついつい寄り道をしてしまうんですけどね・・・。
2007-03-20(火) 00:16:17 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>アネモネさん

PJですか。うちはPTと呼んでます。
プロジェクトとかワーキンググループとか好きみたい
です。会社が(苦笑)

勉強ついでに寄り道、ありがとうございます。
息抜きの場になれば幸いですよ。
2007-03-21(水) 11:59:44 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
アニキの禁煙、すごい!!

でも確かに、禁煙って、決めた瞬間から一切を断ち切らないと、ダメみたいですね。

しかし、なかなかの行動力ですな。

それと、日記は変わらず更新してくれるみたいなので、安心しました!

アニキの文章のテンポ良さが好き♪

生粋のSなところも好き♪(笑)
2007-03-21(水) 19:18:48 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

ベタ褒めですな♪♪
「・・・ですな」って表現方法が私とまるで一緒ですな(笑)

テンポよさって気がつかなかったな~
読みやすいようには書いているつもりだけど。
でも春休みは話題がなくて・・・(苦笑)

おっしゃるとおり生粋のドSでございます。
ということは、あさみっふぃさんはドM??(爆)
2007-03-21(水) 19:30:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
