Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好きなもの、キライなもの
今日は、個人的に良いニュースがあった。
それが何かはナイショなんだけど・・・


で、↑タイトルの好きなもの

それは、伊藤由奈のデビュー曲「ENDLESS STORY」(2005年)。
何回聴いても良い曲。
何故か心に染みる楽曲というべきか・・・・





逆にキライなもの
今日、せっかく良い気分だったのに、その気分を害したカレ。



「金で何でも買える」と豪語したコイツ。
若手起業家の鏡のような存在。
ある意味、カリスマ的リーダーであるがゆえ、その手が大好きな
日本人に圧倒的人気を拝したが、出すぎた杭は打たれるわけで・・・


私がホリエくんをムカつくと思うのは、

株主を裏切ったからとか、粉飾決算したとか、金の亡者とか、
芸能人をはびこらせているとか、東大出とか、逮捕されたからとか、
偽善者だとか、あのカオのくせにとか、

そういうんじゃなくて、


人の話を聴かず、上かぶせしてくる発言態度 (#゚Д゚)ゴルァ!!



まず、「傾聴」しろって。
傾聴できないリーダーは、リーダーではないね。私に言わすと。

自分の意見を主張し、言い負かせて満足するただの子供。
だから東大出って嫌だよ。

僻み?
あーヒガミだ。ヒガミで結構。



shinji
YouTubeで音楽配信とは、hajime♪氏の影響ですか?笑

ところで、ホリエモン5億円で釈放だそうですが、これもお金で解決しちゃっていいんですかねー???
2007-03-17(土) 01:29:28 | URL | [ 編集]
たわリス
同感です。堀江が出てくると、私もムカッときてテレビの前から離れてしまいます。

それよりも、よいニュース、何だか分からないけど、よかったですね。幸せが一番です。
2007-03-17(土) 09:47:23 | URL | [ 編集]
あさみっふぃ
いやはや、ホリエモンとか見てたら、人生何が成功で何が幸せなのか、よく分からなくなってきますね。

あそこまで上り詰めた人が一瞬で転落して、有罪って。天国と地獄はすぐ近くになるんだなって思います。


人間、ダメになった時に誰かが本気で助けようとしてくれる・・・そんな人が一人でもいるなら、それって本当の意味での「幸せ」なんじゃないかな~。

ホリエモンもそう感じて、これから変わっていけばいいのに。
やっぱ、無理でしょうかね?
2007-03-17(土) 18:35:56 | URL | [ 編集]
アネモネ
ホリエモンは非常に分かりやすく若者を洗脳したように思います。

若き企業家の増加は彼と彼らの影響も少なからずあるように思います。
気に入らない事がもたらす別の側面を考えてみると、何かを否定する事の難しさを痛感します。

でも、やっぱり私も嫌いです。
理由はアニキと一緒だな。

しかし誰かが書いてたけど、粉飾決済に対する罰の重軽が対象によって上下してる気がするのは気のせいなのだろうか・・?

2007-03-17(土) 21:18:45 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>shinjiさん

ぺヨンジュンよりも先にYouTubeやってますから私。
たしかに今回2億円、ツボ5億円ってところも
かなりムカツクところだけどな~
2007-03-17(土) 23:31:33 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>たわリスさん

「堀江」ってアンタ呼び捨てで・・・(汗)
嫌いさ加減はよーくわかりましたw
2007-03-17(土) 23:33:08 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>あさみっふぃさん

初コメありがとうございます。

やっぱり無理でしょーね。
彼は子供のときからわがままに生きてきたのだと
思います。
発達段階での躾、成長が順調にいかず
あのような人が出来上がってしまったのかと。

反面教師ではないですけれど、
あさみっふぃさんの言われるように、
困ったときに助けてくれる、そして助けられる、
そんな愛情をもった人間でありたいですね。
2007-03-17(土) 23:36:31 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>アネモネさん

刑罰の件に関しても、社会的影響度合いが
判決に影響しているのは間違いないでしょう。

世の中では、IT革命児としての功績をたたえている
部分も大きいですが、それはまわり(特にマスコミ)
が作り上げた偶像であって、
本当の意味での貢献ではないように思われます。
彼はそういう意味では社会の犠牲者でもあるかと。

それでも、あの態度はむかむかします。(笑)

2007-03-17(土) 23:39:42 | URL | [ 編集]
ちみ
伊藤由奈いいですよね(*´艸`*)
私もアルバムダイスキです*^^*

ホリエモンはもともと技術屋さんから社長になってるだけあって、どうも代表としては違和感感じますね・・・・キライ><
2007-03-17(土) 23:59:01 | URL | [ 編集]
アニキ
>ちみ

私もダイスキです。
あと、最近はアンジェラアキですかね。

やはりホリエモンクンは嫌いな人が多いですね。
私の周囲の統計では特に女性からの支持は低いです。
2007-03-18(日) 00:00:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
