Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出版への道のり、かく遠きものなり
今日は企業価値研究会の会合。
最近、全然日程が合わず参加できなかったのだけど
今日は予定がクリアーにすることができたので出席。


この企業価値研究会での最終目標は
「企業価値」を主軸とし、各々の研究範囲との連動させ、


出版すること


現在10数名が出版の意向を示しており
テーマも「企業価値」と連動したものに各々設定している(広報誌参照)。
企業価値の概念は、会社の財産、収益力、安定性、効率性、成長力等、
株主利益に資する会社の属性、またはその程度をいう(経産省企業価値報告書より)


一義的には、ファイナンスの属性が強いように感じるが、
幅広く考えれば、株主価値を最大化するために、経営学全般の分野が
関与する。
各人、その考えにてテーマを設定したわけだ。


でも、先日
研究科長から ダメダシのメール が・・・

詳しいことを直接的に聞けていないのだが、
各々のテーマが研究的に狭すぎて、読み物として成立しない?
(企業価値に無理やりこじつけて論点が狭すぎる。企業価値の元に
ということになっていない・・・)
ということ?と推測する。


今日の会合でもやはりそれで議論になった。
なかなか難しい問題だ。



終了後、4月に入学してくる6期生に対しての新歓コンパ(?)なる
履修説明会の開催と、5期生と6期生のキックオフ懇親会の日程等を
設定し、双方の会の会場を抑えに走った。


なかなか、忙しくなりそうな春・・・・














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
