Can not change the past, but we can change the future.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不機嫌な真実
昨日の春入試合格の話題から、ふっと思い出して
言わずにいられない 不機嫌な真実


弊社では、自己啓発の一環で大学院へ進学することに対して

支援は一切ない

まあ、支援のある会社はあるけれど、ない会社はやはり大多数と思う。
弊社は某グループ企業なのだが、同じグループ企業の同期は
金銭的支援がある


でも私はない(弊社はないという意味)。




まあ、ここまでは仕方ない。
だって自分で勝手に行ってるし、その事実に対して
会社に見返りは期待していないのだから。
(私は制度がなかったのも承知のうえでのいわばパイオニア)


でも・・・・


最近、超不満 なことがある。



私が大学院に通っていることは、社長以下、取締役総務部長、
人事担当も知っている事実であるが、
その人事が社員育成戦略で新しく打ち出してきた施策が、


「2008年度より夜学進学者へ金銭的支援」


よく見てほしい。
2008年度ってことは私が順調に修了したら 対象外 って話だよ。


俺はなにかい?
お試しくんかい?(#゚Д゚)ゴルァ!!


これってどーよ?!
どーなんだよぉおおおー!!
ますますモチベーションの落ちる今日この頃。
ひろひろ
間違いなく、お試しくんです。
私は、お試しくんにすら、なれませんでしたが・・・。

恋愛と同じです、見返りは求めない。
そこに真実の美しさがあるのです(笑)

自己啓発を支援してくれる企業が増えることは良いことだと思います。

【2008年度より夜学進学者へ金銭的支援】って、もちろん、交渉の余地ありでしょう。
ダメもとでチャレンジっす。
2007-03-06(火) 23:18:16 | URL | [ 編集]
フラ夫
残念・・・その言葉しか、思い浮かばぬ。
2007-03-06(火) 23:19:52 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ひろひろさん

すでに組織長に折衝して交渉体制準備完了です。
でも、たぶんそのときになったら忘れてるくさい。
あーあーって感じですわ。
こんなもんですわ。
辞めたい病ですわ。
2007-03-06(火) 23:20:54 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>フラ夫さん

残念というより「無念」が妥当です。
2007-03-06(火) 23:21:46 | URL | [ 編集]
井ノ電
後は、奨学金に賭けましょうっ!
2007-03-07(水) 14:15:07 | URL | [ 編集]
shinji
もう一年通うっていう手もありますよ☆笑
2007-03-08(木) 00:49:32 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>井の電さん

奨学金が頂ければいいですが、
可能性は五分五分です。
2007-03-08(木) 08:56:12 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>shinjiさん

>もう一年通うっていう手もありますよ☆笑

嫌です。
しかし逆にあと1年通えなくなる
情勢に追い込まれつつあります(涙)
2007-03-08(木) 08:57:23 | URL | [ 編集]
Dubai
まあ、アニキ殿はパイオニアってことで。
後進に期待しましょう!
2007-03-08(木) 21:24:45 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>Dubaiさん

>パイオニアってことで。後進に期待しましょう!

嫌です。
割にあいませんよ、それじゃ。
2007-03-08(木) 21:30:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
