Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゼミ序章



↑シャオソンさん撮影。
(勝手に掲載、すいません) 


昨日のブログで、ゼミの話を少し書いたが、
もうちょっと詳しく書いておこうと思ふ。


うちのゼミは、HRMを研究領域とするIゼミでございます。
男子3名、女子3名の計6名。
例年は「4名までしか採らない」と宣言していた教授が
今年は大盤振る舞いでよく採っていただけたと思う。

しかも、本ゼミは相当厳しいと評判。
どうせ指導するなら妥協はゆるさん。といったかわからないけど
とにかくかなりの覚悟で臨まなければならないはず。
すでに気合は入っています。


前にも書いたが、教授は来年3月に定年退職。


ゆえに、我々が最後の弟子となるわけで。
教授は、ああ見えて(どう見えて?)、ゼミ生の研究データを
ご自分で加工されて「こういう視点ではどうかな?」と
提案してきてくれる。
わざわざ作られたデータは相当膨大なものだった。

少なからず、感動したわけで・・・・

そういう意味で、ビジ入門のときの話は
数多くの方から伺ってはおりますが、HRMを履修しようと
思っている人は、土曜午前とったほうがいいと思いますよ。


で、他ゼミはすでに早々と始動開始しているようだけど、
昨日のとおり、スタートを早めるのはご意向に反するようで
そのあたりが教授らしいな・・・という感じ。


でも、3月にキックオフをかます予定であったりします。


そういうわけで、1年間地獄の土曜日が楽しみ。
(すでにドM化してしまったな・・・俺)


男子、シゲルM、てつぴん、私
女子、女王、H女史、ちびっこ?

がんがりましょー

しゃおそん&まっこい
写真の掲載有難う御座います。
A山さんとU田さんに盗撮だ~
と散々言われていたので報われました♪
2007-02-24(土) 05:53:32 | URL | [ 編集]
ちびっこ?
このゼミで大きくなります。
平日は小さいですが、休日は大きいです。
2007-02-24(土) 10:52:24 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>しゃおそんさん

勝手に盗用すいません。
トップ画像にもしようかと企てていますが(笑)
これからもいい写真(例の写真ではなく風景画など)
をお願いします♪
2007-02-24(土) 21:47:41 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ちびっこさん

勝手に命名しましたが、
「ちびっこ」もしくは「ちびこ」に
決定です(笑)

休日が大きいという意味がわかりませんが。
態度ですか?(笑)
2007-02-24(土) 21:48:55 | URL | [ 編集]
たわリス
ちょっと横入りのようで申し訳ないですが、「平日は小さいですが、休日は大きいです」ってすごく気に入りました。
今年聞いた言葉の中で一番オリジナリティあふれて面白い…

(これ誰かレスつけてくれるのか?)
2007-02-24(土) 22:56:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
