Can not change the past, but we can change the future.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
研究室潜入


金曜日に引き続き、今日、明日と集中講義。
でも課題をやらなければ・・・

う~ん・・・ラフすぎてわからん。

ということで、先週金曜日にHRMの教授で私の指導教官のI教授に
バッタリ会ったので、「聞きたいことがあるんですが」と尋ねてみた。
今日は忙しいので来週・・・ということでその場の話は終了。


そして今日。
すっかり忘れていたら、教授から

 「今日夕方空いてるから来て」 

とのメール。
呼び出されちゃいました。 (しかも会社のある時間なんですが)

とりあえず授業に出ずに、教授の研究室へ。
温かく迎えてくれました。
そこから100分。
研究の話や博士課程の話などいろいろな話をした。


教授の懐の深さ、無限に広がる知性を垣間見た時間だった。


教授はあと1年で退官されるとのこと。
実質、当研究科では最後の弟子になるわけだ。


是非とも最後にいい論文を書かなければ・・・・・
身が引き締まる思いになった。



tetsupin
>あと1年で退官

複雑な気持ちです。

僕も学生生活はあと1年だと思うと
この1年の重みをよくかみ締め過ごしたいと思います。
2007-01-22(月) 23:59:20 | URL | [ 編集]
Dubai
I教授、あと1年なんですか。来年は絶対にI教授の授業とらないと。そう、我々も順調に行けばあと1年なんですよね。

先日、某授業で「知性とは、”知らない”ということを知り、必要な情報を再構築して”知”を創造する能力」だというお話しがありました。

あと1年で、最低でも「自分は何を知らないのか」を把握したいと思っています。
2007-01-23(火) 11:39:27 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>てっちゃん

貴殿も最後の弟子の一人ですから
一緒に良いものを作るようがんがりましょ。
とりあえず遅刻欠席は厳禁よ!
2007-01-23(火) 22:49:42 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>Dubaiさん

是非I教授の授業を履修してください。
絶対に満足度高いと思います。

>先日、某授業で「知性とは、”知らない”ということを知り、必要な情報を
>再構築して”知”を創造する能力」だというお話しがありました。

ま、まさか、N教授ではないですよね?

私も少しでも知を得られるように貪欲に追求して
いきたいと思います。
2007-01-23(火) 22:53:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
