Can not change the past, but we can change the future.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱根の夢



今年も箱根駅伝が1/2(往路)、1/3(復路)で行われた。
箱根駅伝フリークの私がこれを見逃すわけがなく、
今年もスタートからゴールまでTVに釘付けなわけで・・・


で、今年は東海大の先行逃げ切りという競馬もビックリの戦略に
殆どの大学がついていけず。
だが、2大会MVPの順大今井くんが5区で4分以上の大差をひっくり返す
大逆転劇。復路も万事事なかれで優勝。

順大は幼少のころ、剣術を習得しに行っていたし、
中学の時の教育実習生が出場して区間賞を獲ってたので
思い入れはそれなりにある。

今年も正月の風物詩となる2日間、素晴らしいものを魅せてもらった。
やはり、生の人間ドラマにかなうものなしという感じだろうか。





となると・・・やっぱり


我が校は?

と必然的になるわけで。
調べてみると、予選会には出場しており、

2005年箱根駅伝予選会・・・26位
2006年箱根駅伝予選会・・・23位

そして今回は・・・


20位で敗退! (T_T)  



同校取材記事には、 「当面の目標だった慶應よりも先着!」と書いてある。

でも総合タイムで出場圏内より35分も遅いとは惨敗でないの?
つまり一人あたり「あと3分」は縮めないと本選出場すらできない。
出場できたとしても、このくらいのレベルでは繰り上げスタート必至!


だいたい目標が

小さい!! 

駅伝ならば、目標はあくまで本選出場ではないか?
少なくとも近年の出場実績のある大学、
「打倒!拓大、農大、帝京、明大」くらい掲げる目標をもって欲しい。

私は愛校心を人一倍持つタイプだし、その応援の気合の入りようは
只者ではないとの自負がある。だからこそ余計に頑張って欲しいのだ。



とにかく60校以上の大学がこの日を夢みて1年間自分の時間のすべてを
注ぎ込む。だからこそ価値があり、だからこそ


箱根への道は、かくに厳しいものなのでした。


いつか出場できたときには、是非沿道に応援にいきたいと思います。
ということで、「いつか」のために今から同士を募ります。


あ、その前に Σ( ̄ロ ̄ll)


この正月のユルユル生活で肥えた老体を絞るために
明日から走らなければ・・・・
tamazo
視聴いただき、ありがとうございまぁす☆
うちの会社は年末年始に、
箱根駅伝・高校サッカーとスポーツ盛りだくさんです。
今回僕は高校サッカーだったので駅伝にはかかわりませんでしたが、
毎年年末年始は仕事なので、たまには休みたいです。笑
2007-01-03(水) 20:41:50 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>tamazoさん

高校サッカーということはまだ暫くは関わるのですね。
頑張ってください。
私のサッカー仲間の弟が八千代出身(サッカー部主将=
国体千葉県代表主将)なので、快進撃に喜んでいます。
2007-01-03(水) 22:32:19 | URL | [ 編集]
よろしかったら、箱根駅伝プロジェクトへのご参加をお奨めいたします。
(小生はバレー部OBにつき、陸上部関係に加わるといろいろと差し障りがありますので・・・・・)
http://homepage3.nifty.com/rikkyo-hakoneproject/supporter/entrysheet.pdf
2007-01-04(木) 17:11:17 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>はーたんさま

学生は一口千円からですね。
貧乏学生ですから大きな支援はできませんが
言葉より行動で示したいと思います。
情報ありがとうございます。さすがOBですね。

2007-01-04(木) 17:51:14 | URL | [ 編集]
Dubai
我が母校は5年振りにシード返り咲き!!
昔は「ただ走ってるだけの地味な競技」という感じだったのに、最近はTVの前で釘付けになりますね。

今年は6月までを「往路」7月以降を「復路」として、「区間賞」を狙うような無茶はせず、地道に総合優勝を目指そうと思います(笑)!
2007-01-04(木) 21:23:29 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>Dubaiさん

ホントですねー。
高校駅伝、実業団もわかってしまうほど、
すっかりフリークの域ですよ。

今年は9区まで。来年1月には最後の10区がありますから。
長丁場頑張って行きましょう。
2007-01-04(木) 22:06:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
