Can not change the past, but we can change the future.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2週間終了


↑写真は8号館授業終了後。


今日も朝9:00から18:00までフルフルコース。
午前中はアカウンティングで、ケースはイーホームズ。
宿題は当てられるのではないかと必死にやってきた甲斐があったようで
満点でした(喜)。

しかし、どうにも咳が止まらず体調が悪い。
そろそろ習慣に慣れてきたというよりも疲れが出てきたという感じだろうか。

昼ごはんは学食へ。
今日は食欲があまりないので五目ラーメンを喰らう。
この学食は基本的に旨い。大学の時の学食とは大違いって話だな。
とりあえず、顔馴染みの同期も結構増えてきてざっくりと30名くらいは
双方知った顔がすでにいるだろうか。
その同期たちと食事しました。

午後はリーダーシップ論。
今日もグループワークで時間はあっという間に過ぎた。
この授業は1週間で唯一息を抜けるので気分的にもラクかな?

そして最後の1コマ。
7/22の統一試験(←変な名前)対策での履修で、経営学全般を網羅する授業で、
1年後期のビジネス・シミュレーションの単位に関わってくるのでさすがに誰も欠席なし。
この試験は、1回で通らなければその後単位は取れない(評価D)という厳しいもの。
今日は研究科長の経済学でした。水曜日にやった内容と同じだったのが気になりましたが・・・

さて、今日は同期の飲み会だったけど、咳が相変らずで飲みに行くと
悪化しそうだったのでお断り。別に1杯だけビールして帰りました。


4月に入ってから、本当に自分のことで精一杯。
いやその自分のこともうまく出来ない事態は初めての経験。
それだけ毎日忙しいということ。本当に毎日があっという間です。


こんな感じで2年間が過ぎていくのでしょう・・・・


[今日の授業:
 1)ベーシック・アカウンティング②9:00-12:10
 2)リーダーシップ論②13:10-16:20
 3) ビジネス入門16:30-18:00
  ・経済学
うさうさぴょん太
2Wたちましたが、かなり大変そうですね。
土曜日は4コマですかー。
地方学生のうさぴょんにできるかな?
そこらを含めて煮詰めていかなければ・・・。
あ、この大学院の学食は美味しいんですね?
ちょっとメモっておこう。
(くいしんぼうなもので・・・)
2006-04-23(日) 21:56:31 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
かなりなんてもんじゃないですね。
うさぴょんさんのように地方から上京してくるのも大変ですし、比較はわかりませんが、
予想通りのキツさです。
でも自分の好きなことをやっているのですから、時間もあっという間です。

うちの院の学食は正直旨いです。
でもこれで決めないでくださいネ(笑)
2006-04-23(日) 22:44:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
