Can not change the past, but we can change the future.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2006年を振り返る
いろいろなことがあった2006年。本当にあっという間だった。
そこで今年一年を振り返っておこうと思う。


rbs




【今年のベスト5】

1位:今年最大のトピックスはなんといっても

   大学院入学!!  

   すべてはここから始まったわけで・・・

2位:多くの学友たちとの出会い。 
   本当に多くのことを学び、彼らが一緒にいたから頑張れました。

3位:ドロップもなく、仕事との両立ができた。
   周りの協力なくしてこれできることではなし。感謝!

4位:夏合宿
   大学院生活の充実の極みでした、あの夏の想い出・・・

5位:授業後の飲み会(5期生決起集会含む)
   授業外での語らいがリレーションを深め、私を成長させました。
   いろんな意味でね。
   
番外:本blogを継続することが何とかできた
   後々に絶対役に立つ備忘録だと思います。



【今年のワースト3】

1位:多くの草鞋を履くことで犠牲にしたことも多かった。
2位:学業と仕事の比重の調整に心身を削った
3位:余計なことが多く、学業に専念しきれなかった部分も多い。



【履修状況】

●取得(予定)単位数 40単位(前期18+後期22)

●履修科目
 ■戦略系
  ベーシックマネジメント1.2(4)
  スタートアップストラテジー1(2)

 ■会計・ファイナンス系
  ファイナンシャルマネジメント1(2)
  ベーシックアカウンティング1.2(4)
  コストコントロール1(2)

 ■マーケティング系
  ブランドマーケティング1.2(4)  

 ■人材組織系
  HRM1(2)  
  HRM2(2)  
  HRM3.4(4)
  リーダーシップ論1.2(4)

 ■総合
  ビジネス入門(2)
  ビジネスシミュレーション(4)
  コンサルティングメソッド1(2)




今年はなんといっても、大学院での生活が殆ど大勢を占めた。
会社以外の時間はほとんど院に傾注したし、多くの時間を割きました。
まあ、「血反吐吐くまで」勉強したわけではないけれど、自分なりに
頑張ったのではないかと思うわけで・・・・

確実に4月よりも成長した自分がいます。 

そういう意味でも、素晴らしい仲間に会えたことを
今年最大の感謝としたいと思います。


来年は・・・・
さてどのような年になるのでしょうか。


ということで今年も愚、愚、愚と綴ってまいりました本ブログですが、
本日をもって今年の締めとなります。
日々、多くの方に訪問してもらって感謝しています。
来年もよろしくお願いします!!

皆さん良いお年を!!


ちみ
アニキの日記を毎日拝見させていただいて、くだらんコメントつけちゃってるのに、毎回ちゃんと返してくれてて嬉しかったです"(σ・ω・`*)嬉シスギル....
しかも、自分のにもちゃんと遊びに来てくれて。。。
不良娘をしかってくれるし 笑
目指すものに向かって勉強するってこういうことかって今年は実感しました。
アニキの勉強は私なんかよりもっとすごいことしてるけど、それでも毎日あんなに大変なことをこなしてるんだなって思いました。
頭いいから人生成功なんてことはないんだって、そう思ってます(これはちょっと真面目な感想です☆)

来年も頑張ってください!!!力及ばずながら影ながらぢゃ無くてどうどう応援します 笑
2006-12-31(日) 21:28:00 | URL | [ 編集]
エイト
お互いに身体に気をつけてがんばりましょう~~
来年もよろしくお願いします。
2006-12-31(日) 22:42:23 | URL | [ 編集]
フラ夫
自分自身、去年、考えていたよりは「大変」な一年でした。でも、院以外にエネルギーを投下できているので、アニキより、暇ってことでしょう。

さて、今年も残すところ、あと1時間。来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!
2006-12-31(日) 22:58:57 | URL | [ 編集]
たわリス
あ!今年が終わらないうちに。

今年はありがとうございました。
来年も、いや来年は、
いやでもより一層よろしくお願いします。先輩~。
2006-12-31(日) 23:58:16 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ちみ

いやいや、マメにコメントくれて嬉しいYO!
頭いいからってーのは間違いです。頭悪いから
勉強しているのです。しかも頭の中にぜんぜん入りません(涙)
とにかく、ガンガン応援してね。
褒めるほど伸びる子です私(^▽^)

今年もよろしくね♪
2007-01-02(火) 00:10:39 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>エイトさん

コメントどーもー
今年もよろひくです♪
がんがりましょー。
2007-01-02(火) 00:11:27 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>フラ夫氏

どーでしょう。
貴大学院と本院では形態が違うような気がしますね。
どちらがいいかはそれぞれだと思いますが。
今年は去年以上に大変だと思います。修士論文あるし。
がんばりましょ。
2007-01-02(火) 00:13:10 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>たわリスさん

今年はたわりすさんにとって「挑戦」の年でしょ。
4月から地獄が待ってますから
気合を入れて臨むように!!
今年もよろしく♪
2007-01-02(火) 00:14:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
