Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2軍のエースになるなかれ
こんばんわ、滝川クリステルです。
そんなクリステル、硬派ではなく軟派なようですね・・・
まあ、そんなプチ情報はどーでもいいんですが。




さて。
少し前の日記でも書いたけど、↑タイトルの話。

ビジネススクールで学修していると、
あるとき会社周囲が馬鹿に見えるときがある と誰かが言ってた。
そんなときは、自己を振り返り自分を戒めなければならない とも。




今まさにそんな状況かも!!Σ( ̄ロ ̄lll)




直近、弊社にて取締役と仕事していると、そう思わざるを得ない出来事が多い。


たとえば、先般の一大プロジェクト後の常勤取締役との会議にて
私の作成した資料の中に、ビジョンに向かったプロセスをフェーズごとに
示したイメージ図(モデル図)があった。
それについての議論になったのは、
フェーズの内容ではなく・・・
プロセスでもなく・・・


やじるしのふとさ について


この場を(爆破)しようかと思った !(`Д´) 
さらに、ドメインをどうしたらよいか私に聞いてくる。
「ドメインって何?」とも。


俺は社長か?   (シミュレーションだって社長じゃないぞ)


さらに、組織案の議論がまとまらないから
「全社員にアンケートしよう」と言う。


びっくり仰天ですわ。
組織ってみんなに聞いて作るんですか? 


・・・・・・!(`Д´) 


はっ!!
そんなことを言っていないで
自分を戒めなければいけませんね。いかんいかん・・・

まあ結論からすると、やはり、2軍じゃだめです。
2軍の幹部は1軍から落下傘で降りてくるというのが伝統的組織の宿命。
2軍でほざいていても所詮は2軍なのです。
来年は、さらに精進して、1軍昇格への布石を打つことを抱負に加えます。
(1軍っていうよりも自分を活かせるというのが一番大事と思いますが)




今日は大学時代の友人計4名と下らない話で盛り上がりました。
お互いにお互いを認め合って、明日への活力にしていく仲間って
最高にいいと思う。
今年も素晴らしい仲間に支えられました。
皆さんにとても感謝しています。

さ、さ、
来年も頑張ろう!!




bibaian
今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
いつもきっちりとお仕事・お勉強に頑張られているのはとても刺激を受けております・・・。
まぁ自分が頑張れるかは微妙ですが(w
良いお年を!
2006-12-30(土) 21:01:12 | URL | [ 編集]
ちみ
今年はマイミクになってくれてありがとうございました(*´艸`*)
大学のトモダチってホントにいいですね☆
私も年の瀬にくだらん話で語らいました!!(くだらんのに語らいって謎でしたね~)

ではではよいお年を~~☆
年末ぐらいゆっくりしてくださいね*^^*
2006-12-31(日) 13:32:00 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>bibaianさん

こちらこそよろしくお願いします。
bibaianさんにとって来年が素晴らしい一年になるよう
また、学修・公私とも充実されるように願っています。
来年春にはそちらにいきまーす。
2006-12-31(日) 16:16:12 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ちみ

こちらこそーアリガト。
年の瀬の語らいはいいですのー。
でも遊びすぎには注意!!

来年もいい年でありますように♪
2006-12-31(日) 16:17:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
