Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
集中講義
今日の午前中は、以前 ヨッシーさんのブログ に書いてあった
「2軍のエースよりも1軍にいるべき」という記事を痛感させられる
事件が会社であった。

マジで進退を考えることにする。








さて気分を変えて・・・・
今日から3日間、集中講義。
2年生のヨッシーさんからは「たくさん受けるね~」と言われましたが
学が無いのでできるだけ多くの知識を吸収したいっス。

というわけで、
14:50-21:40という約7時間の行軍。
メシを食う時間などあるまい!
それなりに覚悟して臨むしかあるまい。



しかし、先生は意外に?分かる人で、
終了時間は20:00を目途に変更。(^▽^)

授業はコストコントロールですが、
様々な原価計算を基礎から徹底的にやる・・・・

といっても、通常会計系大学院で1年かけてやるところを
サクサクやってしまうんで、追いつくのが大変・・・


そんなこんなで、あっという間に1日目は終わりました。


あ、Merry X'mas


[今日の授業:集中講義(コストコントロール)①14:50-20:10]
●原価計算概要
●個別原価計算、費目別原価計算、部門別原価計算、製品別原価計算

ちみ
メリクリ(*´(エ)`*) 
2軍のエースより・・・・・日記はかなりビシッと自分も言われたように感じました!
妥協するな、今の自分に満足するなって言われて今の自分は自分にまだまだ甘いのでもっと頑張らなきゃと思いました><
2006-12-26(火) 22:34:26 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ちみ

そうキミなら妥協せずに常に高みを求めて
がんばれるよ。がんばれるはず。
目標目指してお互いにがんばりましょー!(*^ー゚)b
2006-12-26(火) 23:45:39 | URL | [ 編集]
よしひさ
アニキ、お疲れさまです!
トラックバックありがとうございます。
僕も色々と考えるところがあります。
僕は仕事を趣味の領域にもっていきたいと
考えていて(厳しい中でも楽しく取組みたい)
、日々考える毎日です。
いつも頭痛く悩みは正直つきません。

履修に関しては同感で、僕も学が無かった分
1年次は多くの授業を履修しました。
あの頃は週5でしたね。死に掛けましたが・・・(笑
健康が第一ですからご無理だけはしないで
くださいね。
公私共のご活躍、祈念しております。
2006-12-27(水) 00:19:01 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>ヨッシーさん

忙しいところ、コメントありがとうございます。
論文で忙しいと思いますが、ココをオアシスにしてください(笑)

仕事は楽しくがいいですね。
私は今、楽しくなくモチベーションも低いので
とてもコミットできる状況ではありません・・・・
ヨッシーさんを見習い頑張ります。

履修のほうは週4です。
とてもヨッシーさんの真似できません。
でも遠方から通っている分、ハンデください~
2006-12-27(水) 00:33:09 | URL | [ 編集]
井ノ電
集中講義受けたかったっス…。
しかーし。
年末にサンタさんがくれた仕事が盛りだくさんでやばいです…(>_<)

「2軍のエースよりも1軍にいるべき」
心に染みます…
2006-12-27(水) 12:06:15 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>井の電さん

今回の講義、受けておいたほうが良かったかもヨ。
ま、年末は31日までありますから頑張って!!(鬼)


>「2軍のエースよりも1軍にいるべき」心に染みます…

ってーか、アナタすでに1軍ぢゃん!!
あ、1軍はいいよーって意味か?
2006-12-27(水) 12:35:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
