Can not change the past, but we can change the future.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネット調査結果


↑ツリー点灯してだんだんギャラリーが集まって来た我が校。
今日はアベック(←死語)が抱き合ってました。


それを横目で見つつ、教室へ・・・・(涙)


今日のブラマケは中間報告会。

うちのチームは前に書いたが(書いたっけ?)、
LEXUSが日本市場でブランド認知がない(ブランディングに苦戦しとる)
ことを悲観しつつ、日産の技術力を生かした新カテゴリーブランドを構築・・
という設定にて「仮想ブランディングプロジェクト」を実行中ナリ。
で、コンセプトカードと質問表を作成。


そのインターネット調査結果報告が今日メールで来た。


782名から有効回答があり(凄いねネットって)、セダンとミニバン以外は
人気なし。我々が取り扱う商材であるスポーツカーはまるで×。
失敗?と思ったコンセプトカードが教授によると、
「富裕層9%から支持されていることはスゴイ」とのこと。

やっぱりスポーツカーは赤が圧倒的なイメージとか、年齢的な支持が
あったりして、なるほどね~という納得感。
これからこのコンセプトカードとブランズブックの精度を上げる作業が
待っています。


ね、面白そうでしょ?

ちなみに、この調査は有料で結構金かかってますがね・・・・





[今日の授業:ブランドマーケティング⑪19:00-21:40]
●ブランズブック中間報告
●グループワーク

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。