Can not change the past, but we can change the future.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前期履修あくまで予定
テキスト(教科書)を買いに走っている昨日今日。
結構書店になくてあちこち歩いている。
早く大学カードが来れば、生協割引で購入できるのに・・・
(しかし本代が馬鹿にならん)

というわけで、今日はアカウンティングの課題(宿題)をやっておきました。
あと、木曜日HRMと明日の地獄科目の事前課題が残っていますが、さてどうするか?

タイトル↑の履修科目だけど揺れながら一応幅広く履修しておいたほうがいいか?
と思ってみたりして、少し変更をかけます。


月曜日 6,7限 ベーシックマネジメント1,2
火曜日 休み
水曜日 6限  ファイナンシャルマネジメント1
木曜日 6限  ヒューマンリソースマネジメント1
金曜日 休み
土曜日 1,2限 ベーシック・アカウンティング1,2
      3,4限 リーダーシップ論1,2
      5限  ビジネス入門(統一試験対策)


あくまで予定ですが、木曜日のHRMはプライオリティNO1なので絶対に外さず、
この1コマでは他の日でもう1コマかけないと単位的にキツイものがあるという
理由から、水曜日に研究科長のファイナンスを履修しようかと。

金曜日のキャリアデザインも惜しいところであったが、
今ひとつ心に来るものがなかったのでパスの方向。
同日のオーガニゼーション(組織論)も履修プライオリティがかなり高かったが、
内容を聞いて1回目に出ていないので今後着いていくのがキツイのもあり、2年前期に流す。

いずれにしても明日の地獄科目に出てみて最終的に判断します。
(課題がまだ全然だ~汗)
ひろひろ
教科書は自分のページにアマゾンのアフェリファイトを張って利用すれば多少返ってくるかと。
買った後はそのページを削除するのです。
まぁそんな小技はともかく・・・なんじゃいこのスケジュールは!?大学院は週休3日ですか。
取りたい科目によって曜日が決まっちゃうんでしょうね。
赤裸々な事実を知って、へこたれる後輩もいることでしょう。
院希望減らしてどないするねんと関西風につっこんでおきます。
2006-04-17(月) 00:27:11 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
アフェリエイトぢゃそんなに金にならんがな。
取りたい科目がダブるんだよね。それに皆相当なモチベーションで来ているので影響されて自分のクビを占める結果に。
でも、1年目が勝負みたいよ。

大学院希望なの?辞めたほうがいいかもよ、うちの院はね(笑)
2006-04-18(火) 00:05:16 | URL | [ 編集]
ひろひろ
分かりました。
gonzoさんが先輩としてSっぷりを発揮しそうなので、某大学院進学は諦めます(笑)

やっぱ、インチキ関西人と同じで、Mじゃん。
2006-04-18(火) 00:53:24 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
大学院選びは慎重に。
そのうち相談にのります。
とりあえずMではないですが、Mでなければならない科目も多数ありますのでご注意を。
2006-04-20(木) 12:48:40 | URL | [ 編集]
ひろひろ
今年の秋にでも、ご相談させてください。
2006-04-21(金) 12:01:48 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
今年の秋では遅すぎます。
夏前から動け!
2006-04-21(金) 21:53:29 | URL | [ 編集]
ひろひろ
夏前って、6月位ですかネ??
正直言って、まだピンと来ないのです。
マジで夏前に相談に乗ってください。
宜しくお願い致します。
2006-04-21(金) 22:18:34 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
チミは大学院に行く気があるのかね?
早めにいろいろ絞ったほうがいいぜよ。
大学院は大学と全然違います。
テンションも高いし刺激ックスも全然上。
きっとアナタの人生に影響を与えることでしょう。
2006-04-21(金) 22:30:05 | URL | [ 編集]
ひろひろ
現時点では、修士を希望しています。
絞ると言う意味では既に絞っているかと、例の3校です。
ただしそれぞれの院に関して得られている情報が限られています。
gonzoさんの情報をあてにしています。
2006-04-21(金) 22:46:13 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
チャットですな、おぬし。
あれ?うちの院候補に入っていたっけか?
うちの院情報ならココを覗けばわかるぜよ。
まあココ以外にも言いたいことはヤマほどあるけどね。
自分のレベルとニーズをよく捉えたほうがいいと思う。
ただどこの院も甘くはない。大学と全然違うなりよ。
2006-04-21(金) 23:26:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
