Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大学院は人生勉強の場
今日はブラマケ(ブラマ?)。
先週に引き続き、ゲストスピーカーの方による実務的話を拝聴した。

今回は日本で(たぶん)5本の指に入るコピーライターの方。(峰岸徹風)
この方・・・


「でっかいどぉ北海道」(ANA 北海道)
「ホンダ買うボーイ」(HONDA CR-V)
「高気圧ガール」(ANA 沖縄)
「家ではスローにん」(ミサワホーム)
「和イスキー」(サントリー膳)




などのコピーを書かれた。凄い人。
これ以外のコピーやCMも殆ど記憶の中にあった。
(一応、同業なので・・・)


コピーを決めるフィルターには

①流通インパクト ②ユーザーインパクト ③スポンサーインパクト

の3つがある。
良いコピーとは・・・

コピーする対象の商品や製品を抽象化して、長期的にコンシューマの
潜在意識に残る作品
だそうだ。


勉強になります。



終了後、ブランズブックのメンバーを募る。
2名増員して6名体制。
すでに、ポジショニングを確定させ、コンセプトカードも作ったので、
これからの発展系が楽しみなところ。




で・・・・

金曜だし、やっぱ飲んじゃいました。
そこで、いろいろな話が出たけど、私が色眼鏡で見ている案件があって
「それは違う」と同期から指摘を受けました。

よく考えれば彼のいうことも、もっともであり、私の固定概念を
打破してくれた彼の視点に感謝すると同時に反省もしたのでありました。


同調だけでもなく、こういう視点から提言してくれるところも
大学院って勉強になりますな。

まさに人生勉強の場だ。


[今日の授業:ブランドマーケティング④19:00-21:20]
●ゲストスピーカー
●ブランズブックの案提示(メンバー決定)
スポンサーサイト
Dubai
今朝ほど、帰国しました。
ブラマの件、月曜日に教えてください。よろしく御願いします。楽しそうな授業だったようで、出席できず、残念です。
2006-10-15(日) 17:57:33 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>Dubaiさん

海外業務お疲れ様でした。
不在の間、いろいろありました。
含めて月曜日ご報告させていただきますね。
2006-10-15(日) 18:13:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。