Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フルコースに電池切れ
今日は土曜日。朝9時から2コマ+午後2コマ+1コマの18時までの行軍。
午前中は会計(というより簿記)。簿記3で基本中の基本でどうかと思ったけど、
一応基本に立ち返り基礎を徹底的に理解しておくのも良いかと。

そして先生は、現役公認会計士で総務省のPT研究員でもあり、O簿記でも
教えていたという方だけあって、今話題のア○○ルの財務諸表から何が
問題なのか明確に教えてくれたりとかなり良い授業でした。

よって履修決定!!


昼は初学食。
学部の授業もあり激混みだったけど、うちの大学院で一番旨いと言われている
カツ丼(350円)を無事ゲット(相当並んだけど)。
言うだけあってなかなかのお味。
80点

午後からリーダーシップ論。
いきなりカウンセリング演習のようながアイスブレイクが行われ、
なかなかいい感じ。後半は一般企業のコーチング研修のような様相も
呈したところもあったけど、

とりあえずこの科目も履修決定!!


で、最後は前期最終にある統一試験(アノ国の催しではない)対策科目。
選択必修ということで今までで一番の学生。
話自体は経済学だったので「・・・」という感じだったけど、
この科目は誰かにペーパーを見せてもらい対策しようかと画策中。

終わってから院生室で先輩と月曜日難関科目対策。
それから履修相談などして、同期夫婦とハギ(というあだ名の男)と、
とりあえず図書(教科書)を買いに駅向こうの本屋へ。
そしてその足で食事を兼ねて飲み。結局23時すぎまで飲み。

土曜日フルはキツイです。
そして木、金、土の三連投は無理に等しいです。
フラワーの夫
そろそろ履修の形が固まってきたみたいですね。それに、友人も増えてきたみたいだし。

私はMAXで、
水:花王の価値創造
金:知的生産性向上トレーニング
土:組織設計論
  マーケティング・ケーススタディ
  経営戦略ケーススタディ

以上の5コマですね。土曜3コマはきついかな・・・。
2006-04-16(日) 05:56:36 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
1コマ90分?
こちらは平日2か3で迷っています。聞けば、余裕があるのは1年前期しかないそうなので。
2006-04-16(日) 23:49:21 | URL | [ 編集]
フラワーの夫
150分です。これを9回やって、2単位ということになりま~す。
2006-04-17(月) 06:06:39 | URL | [ 編集]
gonzo@管理人
そうか・・・
うちの方よりも多いな~
90分×13回で2単位です。
2006-04-18(火) 00:06:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
