Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
研究会始動
後期がはじまって初めての土曜日。
当然のことながら、朝9時からのフルタイム~
(初日から遅刻ギリでしたが・・・・・)


午前中は前期のビジ入門で不評を買った教授のHRM。
案の定というべきか、履修(予定)者は10名。うち同期生は4名。
どうやら

「・・・でしょうか」

という歯切れの悪い物言いがよろしくないらしい・・・
私は、特異なのか全然悪いと思わなかった(むしろ良い)ので履修は必然。

実は、同時間での心理面から考察するホスピ系HRMも気になってたが、
こちらの教授に「いつでもホスピ系HRMへ行ってください」と言われて
余計行けなくなる。

国際的ないい感じの授業が終わり、ホスピ系同期に聞いてみると、
ケース、課題がたんまりだそうだ。内容は木曜日HRMとかぶるところもあり、
こちらのHRMで正解というところだろうか・・・


さて、同期連れ立って(サボリ者も含めて)学食へ。(ひさびさ~)
時間も超過しており、学部生もごまんといたので、一番時間のかかりそう
にないものを注文。


しょうが焼き定食450円
45点
肉が豚で硬くびみょー


午後は、必修のシミュレーション。
3限で先生の講義があり、案の定4限は自習!!
(ま、それが狙いでしたがね)

夏休みのトライアル期間、一回も出席してこなかった同メンバー♂に
同期がいきなり喝をいれた。だけど全く効いていない様子。
コイツは手ごわい。
前期に引き続き「アレ」ということになりそうな嫌な予感。悪寒。


その後、研究会運営委員会(幹事会)打合せ。
(夏合宿にて2年生より大役を拝命し、運営役員となりました)
会場設営、部会との打合せなどを行い、18時から同期生(1年)向けに
研究会の主旨・運営、各部会の活動状況、設立に関することなどを紹介する
研究会説明会 』 を開始。



30名以上の方に集まっていただきました。
私は急遽司会進行を行いましたが、滞りなく無事に終了。




19時から場所を変えて、懇親会。
教授、同期、2年生と総勢36名ほどが参加。
3時間フルで盛り上がりました。
初めての方とも交流がもててよかったなと実感。

参加された皆さんありがとうございました。


●今後は研究会運営だけなく、冬合宿(2月)も予定。
●3月には他校との交流か講演会も予定しています。


★おまけ★


衝撃の現場を激写!!




終わったな・・・・(ひとりごと)




[今日の授業:]
 1)HRM3①9:00-12:10
  ●イントロダクション
  ●HRMの基礎的概念(HRMで取り上げる内容全て)
 2)ビジネス・シミュレーション①13:10-14:40
  ●イントロダクション
  ●後段チーム打ち合わせ
tamazo
え?彼はまた亀ちゃんにしちゃったのぉ??笑
2006-10-01(日) 18:40:53 | URL | [ 編集]
tomoyuki
お疲れ様でした~!
教授とちょこっと話したのですが、院生が持ち回りで自分の得意分野の話をする新部会設立の構想あるのですが、賛同者がいるか不安です。
ニーズをリサーチしてから手をあげますね。
しかし、某氏の好みがだんだん分かってきた気がします。
2006-10-01(日) 19:47:45 | URL | [ 編集]
おはぎ
兄貴へ

昨日は研究会説明の司会や懇親会等
取り纏め本当にお疲れ様でした。

N須さん共々、素晴らしい取り仕切りぶり
だったと感じてます。

【おまけ】現場の輩はおそらく
『船買ってやるから、ちょっと位いいじゃねえか』と
キーマンを口説いている最中かと...

今度、雑用等あれば小生に振って下さい。
             
2006-10-01(日) 22:55:26 | URL | [ 編集]
幹事 お疲れさまです。
企業価値研究会の再開は、数名の賛同が得られそうですし、亀川先生からも発表していただけましたか?と確認と研究成果は本にしましょうとの言葉があり、力強い支援をいただけそうです。
幹事の方にお願いする事もありますので、引き続きよろしくお願いいたします。
2006-10-01(日) 23:00:37 | URL | [ 編集]
たかにぃ
研究会については、我々の研究部会も5期生の方に
メインはバトンタッチをしながらも、今後も研究
は続けたいと思いまふのでよろしくお願いします。。。

しかし、例の奴は今回もセクハラ大王でしたか…。
2006-10-01(日) 23:04:37 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>tamazoさん

しましたな。
見ての通りでござる。
2006-10-02(月) 00:07:57 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>tomoyuki(小笠原)さん

お疲れでした!
カレは中性脂肪が好みです。吸い尽くす男です(笑)

>院生が持ち回りで自分の得意分野の話をする新部会設立の構想あるのですが

う~んイメージがよくわかりませんが、
とりあえず固まったらご連絡ください。

2006-10-02(月) 00:10:02 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>はぎー

昨日は、こちら以上にまたいい仕事っぷりでしたな。
盛り上げ要員、感謝感謝。

>今度、雑用等あれば小生に振って下さい。

Dubai氏→運営委員長
私→副
です。しっかり使わせていただきますので
良い仕事をお願いよ~
2006-10-02(月) 00:14:11 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>はーたんさん

名前がないが文面から読み取るにたぶん貴兄かと。

企業価値研究会。私も興味ありますね。
募れば結構集まるのではないかと思います。
こちらサイドに振っていただければ支援させていただきますヨ。
2006-10-02(月) 00:16:03 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>たかにぃさん

今回は緊急な用事で残念でした。
地域活性は興味がある方が多いようだったのですが。
とりあえず何かお手伝い案件があれば連絡ください。

>しかし、例の奴は今回もセクハラ大王でしたか…。

物的証拠以外はそうでもなかったです。
というか私が慣れてきたのかもしれません(怖)
2006-10-02(月) 00:18:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
