Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋ゆえ
今日はいろいろあって、会社に対するモチベーションがストップ安↓↓↓
当分上がる気配はないでしょう。




さてそんな中、「履修辞めるぞ宣言」をしていた本日のマーケES。
後ろ髪、ひかれまくりでございます。しかしながら・・・・・
基本的な導入の科目なので、履修しておいたほうがいいとは思いつつ、


4日連続3カ月は死ぬ。


絶対しむー。



まさに確実死の領域。




ということで会社でディープブルーな心境も拍車をかけて、


ザ・スルーパス。


授業後の同期情報によれば、2回目授業の感想は「まあまあ」。
(まあまあという表現をどう捉えたらよいのか・・・)
懸念された履修者数は30→20名に減ったそうな。(ま、私もその一人だがね)


そろそろマジで履修科目を確定させないと。


30日のシミュレーション・チーム紹介取材内でのメンバー自己紹介(私の紹介文)を
同期Aくんが考えてくれました。

『超官僚的企業の管理職を務めるこのお方!
見た目も気持ちも20代!ところがどっこい本当のところは”ちょいワルオヤジ世代”
仲間の間では”アニキ”と慕われ、東奔西走する日々を過ごす!』


誉めてるのかけなしているのか、よくわかりませんが、嬉しいコメントです。
多謝!


なおきんぐ
こんばんは。
マーケESは、最初はあまり期待せずに受けてましたが
徐々にレベルアップしますよ。
課題も最初は、結構しょぼいんですよ。
でもそれを軽くあしらうと、あとでつらくなります・・・。
軽いテーマでも奥深い分析を裏で求めるA先生です。課題も、
「しょぼいの」「普通の」「チーム課題」「論理性が問われる課題」
「市場規模など数字を仮説立てながらビジネスを分析する・・・」
と徐々にシフトアップ。なかなか考えてますね。
でも、これも最後までとったからそう思えるのですけどね。

でも、(月)スタートアップのレジュメをみるかぎり、
マーケESと同等以上と感じました。
先生もなんかアグレッシブですし。
マーケティング戦略とIRRなど、私がイメージする世界観が
月曜にはありそうです。骨太ですね。ある意味楽しみ。

結論、ITをつかったビジネスを考えるならA先生の授業履修、
パイプは必修であろうかと。そうでないなら、
書籍でカバーできるかと。
2006-09-29(金) 01:13:44 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>なおきんぐさん

前期に履修しただけあってわかり易いコメントどうもです。
Dubaiさんも言ってましたが、マーケESは書籍でカバーできるというのが
ひっかかります。
手ごたえとしては月の方が打たれ甲斐があるような気もします。
いずれにせよ、両方履修はできないので、ちょいと週末考えます。
2006-09-29(金) 01:24:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
