Can not change the past, but we can change the future.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イエロー1枚目


前期の日記を4月から振り返って読んだ。
結構勝手なこと書いてるね。
都度書いてあることは・・・


「 もうすぐ死ぬ 」


死んでないやん自分。

まあ、日記を振り返って思えば、よくまあ休みもせず、倒れもせず
頑張りましたよ。自分で自分を褒めたいですよ(有森風)。

そんなこと言ってましたら、
今日産業医の先生に呼ばれまして、
最近の症状(例のリーゲーですよ)を話し、
特定保健用食品(トクホ)を呑んでるけど改善されない旨伝えると、


過敏性大腸症候群 の可能性高し


との判定。
カビンセイダイチョウショウコウグンってなに?
とりあえず、対人関係の悩み、受験などによる精神的負担(院)が当てはまりますな。
対人関係は「アレ」ですよ。前期のアレの蓄積!!いやはや・・・・

先生いわく、やっぱストレスにより自律神経くんがやられているらしく、
消化器系内科を受診しなさいとのイエローカードが出ました。

日記を振り返った中でも、6月くらいにリーゲーで調子悪いとの記述が。


たぶんこの時くらいから調子悪かったかも・・・・・・・汗



とりあえず病院に行くように善処いたします。


エイト
産業医!・・・3000人以上・・・の・・・なんだっけ??
産業医だから3000人って覚えたんだけどなぁ・・・
労働安全衛生法も忘却の彼方へ・・・

おっと!そんなことより
早く病院に行ってくださいね。
また嵐のような日々が待ってるんですから!!
2006-09-16(土) 10:57:02 | URL | [ 編集]
papayome
何より健康第一。病気をしたら勉強どころではありません。くれぐれもご自愛くださいませよ。お互いに、「おやじ」と「おばさん」領域に入っているんですからー。
2006-09-16(土) 10:59:01 | URL | [ 編集]
はぎー
あにき、先日はありがとうね~
助かりました。

体調悪いといってたけど、
具体的な病名きくと落ちこむね。

体が資本だから、自分の体を一番可愛がって
あげてね。次回ご褒美のガム渡しますよ。

2006-09-16(土) 14:55:45 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>エイトさん

(56)産業医の選任(1)(則第13条)
 産業医の選任は次に定めるところにより行なわなければなりません。(第1項)

1. 産業医を選任すべき事由が発生した日から14日以内に選任しなければなりません。
2. 常時1000人以上の労働者を使用する事業場又は一定の危険・有害な業務(則13条に列記されています)に常時500人以上の労働者を従事させる事業場では、その事業場に専属の者を選任しなければなりません。
3. 常時3000人をこえる労働者を使用する事業場にあつては、二人以上の産業医を選任しなければなりません。

というわけで1人の産業医に診てもらってます。
2006-09-16(土) 21:57:07 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>papayomeさん

そうです。いつ死んでもおかしくない年齢ですから。
とりあえず体調管理を頑張っておきます。
2006-09-16(土) 21:58:13 | URL | [ 編集]
アニキ@管理人
>はぎーさん

とりあえずこの病気は死ぬとかではないんで、安心。
でも、大腸がんだったりしたら大変なので、ガムを
貰いつつ、病院にいきますわ。
来週、あいましょ。
2006-09-16(土) 21:59:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
