Can not change the past, but we can change the future.
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自信とは自分を信じること
昨日、今日と院では大変なことになっている。
そう、口頭試問の真っ最中だ。

後輩から連絡を受けた。
努力が認められ、褒められたそうだ。
すごいゾ。

私なぞ、褒められるどころか、予想外の統計に関する総攻撃を受けて、
アタマのナカがマッシロケ・・・
ぱぱぱぱにっく。

いずれにせよ、自分が行ってきた成果(努力)に対しては
自信をもって臨んでほしい。
「自分を信じる」のが自信。
前向きに前向きに!!


CHANGE

大学院友人の日記にも書かれていたが、
タイトルの 「CHANGE」。

私の場合は、仕事の異動でCHANGEです。
自分が大学院で学んだ専門知識をベースに現状を把握し
対策も踏まえて問題提起したところ、これがすんなり採用。

「では責任とってキミがやりたまへ」と異動決定。

新組織として人事権も持ち責任と権限も「ある程度」いただいて
業務に勤しむこととなりました。

でもこれがなかなか一筋縄ではいかなそう・・・
しかも、相変わらずの兼務だし。

まあ、ボチボチやりますわ。
(キャリアチェンジも睨みながらね)


久しぶりに

院友人と再会。
場所は池袋の台湾料理屋。

卒業以来、1年ぶりの友人もいたが、
彼は今日本を動かす仕事をしていた。
(詳しく書くとバレるのでまあこの程度で)

やはり、久しぶりに会うと触発されるな。
現役のときは、毎日が刺激を受けていたから充実度も高かったが
残念ながら今はそれがない・・・・・

私も頑張らねば。


断念
大変残念ではあるが
今年はチャレンジを諦めることにしました。
何を?今募集しているアレですよアレ。


理由は以下2点。

①昨今の経済不況にて懐具合も生活レベル(見込みも含めて)
  とてもチャレンジする状況にないこと。
②語学の準備もまだまだであること。

焦ってスタートしてもよいことはない。
今は己を磨くことを第一に機が熟すのを待つのみ。


1年経って

6期生は今日が修士論文等提出締切日だったようだ。
年末年始を含め半年間大変な思いをしたことでしょう。

でもそれも時が経てばいい思い出。
今日ばかりは肩の荷を下ろしてゆっくり休むべし。

次回は30日からはじまる口頭試問。
自分が取り組んできたことに自信をもって望むべし。


あれからもう1年経つんだなぁ。
完全に人間らしさを失っていたあのころ・・・・・(遠い目)
嗚呼、1年前が懐かしい。
(もう経験したくない)


初詣は地元に限る


やはり初詣は地元の神社が一番だ。

東京でいえば明治神宮、千葉でいえば成田山新勝寺、栃木だと佐野厄除け大師、
川崎大師、寒川神宮、鶴岡八幡宮など各地に有名どころの神社が点在しているが、
やはり地元で身を清め、参拝すると何かよいことがありそう。

私はこう見えて、古風な人間なので
こういう年中イベントはかかせない。

今年は、世間的にも個人的にも経済不況をぜひとも脱したいので、
それに願いをこめて祈っておきました。

いいことがあるでしょうか?
あると信じて。
信じるものは救われる・・・・・

あれ?なんか違うような。





ちなみにみくじは吉でした。
まあヨシとします。




第85回箱根駅伝
毎年正月の恒例行事となっている箱根駅伝観戦。
いつもはテレビ観戦で2日間をつぶすのだけど、
今年は・・・・・


現地に行ってきました!  


関東学連選抜に本学の陸上選手が昨年に引き続き
エントリーされたので(今年は補欠ですが)、
期待も込めて観に行きましたぞ!




場所は5区の山登り(1/2)、6区の山下り(1/3)。
小湧園と宮の下の間あたりに陣取る。
いやいや、LIVEはすごいね。
沿道には箱根駅伝フリークたちの、ものすごい人人人・・・
皆、日体大、拓殖大、早稲田大、青山学院大など
旗やなんやで応援がすごいのなんのって。

走りぬけていく選手はほんの一瞬でしたが、
息遣いをそばで体感して気持ちが熱くなる。

5区6区の山を下からゴールまで走ってみたのだけど(当然車で)
もう言葉にできないくらい尋常ではないコース。
これはいつブレーキ(走れなくなる)となってもおかしくないわ。


というわけで、彼ら選手の頑張りに刺激を受け、
明日からでも腹筋割りに精を出します(明日からかよ!)


ぜんぜん関係ないけど、沿道の新聞社の旗って
選手が来る前に、広報車から配られるのね。


2009年新たなるスタート




2009年、新しい年を迎えました。
かなり不定期更新となっており、いつまで続くかわかりませんが、
今年もこの愚ブログをご愛顧のほど、よろしくお願いします。


さて、毎年恒例になっておりますが、
一年の計は元旦にあり!ってことで、「今年の抱負」など・・・・


腹筋を割る!

  年賀状に書いているので、知っている人は知ってますが
  まず第一目標は「肉体改造」です。
  大学院生活で、かなり身体の緩みが激しいので・・・
  ジムにも通います。

研究を続ける!

  諸般の経済的事情で学校で学ぶことはできないかと思いますが
  研究は引き続き行っていきたいと思います。
  年内に発表、もしくは執筆を1本は行いたいかと・・・

英語のレベルを上げる!

  超デキナイ子の英語を何とか標準レベルまで上げること。
  昨年は口だけだったので、今年こそ毎日コツコツやっていきます。

仕事をがんばる!

  今年は仕事をがんばろうと思います。
  仕事の流れが自分に来ている状態なのでこの波にとりあえず乗ろうかと。
  転職もありますが、経済状況が非常に悪く市場も閉鎖的なので、今は
  自分のキャリアをしっかり固めることを第一優先に取り組みます。

資格を1つ以上ゲット!

  まあ無理をせずに、公的な資格を1本は獲ろうかと。
  そのためにも日々精進。計画的に今年も取り組みます。



なんかいつも以上に非常に抽象的ですが、
学修の波に乗っていないので、このくらいの書き方しかできまず
すいません。(誰に謝ってんだ?)

まあ、総じて言いますと
私、2009年は


オフェンシブ 。゜+.(・∀・)゜+.゜


にいきます。
(2年前も言ってましたが「超」はつけません。
 情勢を見極めつつ攻撃的に・・・です)


つまり 今年は 変革の年 です。
本年もどうかよろしくお願いします♪








copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
