Can not change the past, but we can change the future.
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道標を探求する
本日、所用があって本学へ行って来た。
久しぶりの本学では、今日から秋休みで学園祭の準備中。
お笑いライブでは私の好きなザ・○ンチが来るそうだ。
(すでにチケット完売)


某先生にアポをとっていたので会う。
まず、修士論文タイトルが間違っていた件はすぐに手配頂けた。
(ウェブも間違えていたので、私が提出した紙が違っていたのかもしれないが)

また、詳しいことは言えないが、いろいろな情報を教えてくださった。
私が相談したいことにも、詳細に答えてくれた。
今まで靄がかかっていたような話題についても思い切って聞いてみたら
見事にその靄を払ってくれる明確な回答をいただけた。

さすが・・・
の一言。

この先生と知り合えたことは私の中でもとても大きい。
私の中の学習観を根本から変えてくれた人である。

ただ、先生の言葉のニュアンスから本ブログを見ていることがわかった・・・(汗)

先生、今後ともよろしくお願いします。





社長と勉強

10月のはじめ、弊社代表取締役社長から1通のメールが。


「一緒に勉強しませんか?」


結局、サラリーマンは断れるはずもなく、
送りつけられた私を含めた管理職3人と
本日都内某所へ研修(というかセミナー)へ。

21時まで勉強をし、
その後、場所を変えて現状の仕事環境について
いろいろと語る。

社長は意思決定の出来ない私の好きではないタイプと思っていたが
意外にそうではないのかもしれない。非常に人間に興味を持っている。

そうでなければ、一応商法的には大会社の社長であろう人が
こんなイチ末端管理職を捕まえて自分の時間を割くわけはない。


まあ、いろいろと考えさせられた夜でした。




学内紀要発刊


BD紀要が発刊されました。 


今年の春から着手して、提出して、手直しして、校正して、
指導教授の先生にも多大なるご迷惑をかけて、
そのほか、夜なべやら、再度SPSSまわしたりして・・・

ようやく半年ぶりのゴール。

長かった。
卒業してからも、学会発表やこの学内紀要などいろいろあったけど
これでようやく学生生活にピリオドです。


遂に終焉です。



でも、掲載された修士論文のタイトルが間違っているんですけど・・・

卒業写真
卒業アルバムが届いた。

半年前、我々五期生の卒業記念に制作することになった思い出の品。
卒業して半年経った今、ページを開けば
そこには、苦しかった思い出、
それ以上に楽しく充実した日々が思い出される。


卒業アルバム制作委員会の面々の大作。
訳ありで参加できずに、心から申し訳ないと思う。
すばらしい力作に感動をただただ覚える。

いい記念になります。
メンバーの皆さん、ありがとうございました。


千秋楽近し

春からはじめたこの仕事もいよいよ大詰め。
最終段階突入だけど、なかなか締めの部分がまとまらない。

英知を結集すれど前に進まない。
でも進むことだろう、きっと。
それだけのpowerを持っている。

11月には笑って祝勝会?

卒業後半年
卒業から半年経って、春以来イベントも行っていないし・・・
ということで某企画の立案をサポート。
でも急だし、大人数を集める企画でもないので少数精鋭にて。

場所はもんじゃ屋さん。
もんじゃ協会の会長さんの店とのこと。

ドタキャンが数名出る中、6人の精鋭が終結。
卒業以来の顔が何人かいて、ひさびさの馬鹿話に花が咲き、
それはそれで結構楽しい夜だった。

嗚呼、やっぱり院生活は楽しかったなぁ。



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
