Can not change the past, but we can change the future.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝賀会という名のもとに

↑というタイトル。
大学時代の友人たちと、私の受賞お祝い会&友人の大学院進学記念。

しかし・・・
風邪が多発している様子で、結局参集されたのは私もいれて4人のみ。
結局、後段のイベンツは来年送りとなった。

今回は李さんの台所?なる店であったが、
辛いのなんのって。辛くないメニューを探すのが大変。

それでも旨かったけど。

年末ということで、2時間で店は終了してしまったけど、
久しぶりの男子サシで、2次会へ。


将来について、大いに語りました。
こういうの、悪くない。



旧友、チチを飲む
大学時代の友人とは定期的(半年ごと)に会っている。
彼らの成長を都度確認し、私の活力源ともなっている貴重な機会だ。

今晩も同窓会(戦隊会?)が行われた。
今回は年度末ということもあってか4人の出席と少なかった。
私の求心力もかなり地に墜ちている状態であろう。

それはともかく、
4人中MBAが3人と知能派?集団のはずなのに、
会では今流行りのお笑いを中心とした低俗な下ネタに集中した。

出席していた一人は自身のブログでそれ以降、詳細は記載しなかったので
代表して私が記載するが、表題のとおり、旧友はチチを飲んだ。

チチ・・・

何でそうなったのかよくわからないが、
チチは乳ではなく、ココナッツのあのチチである。

こう書いてしまうとかなりつまらないのであるが、
チチ飲み放題!やらチチ完飲などの言葉を浴びせるMBAの男女。
(しかも根拠がなく、記憶もあいまい)

はっきりいってアホである。

それでもこんなレベル感の話で心から笑い、日常からの脱却が図れる。
私はこの仲間をもって幸せである。
【2009-03-26 23:57】 | 再会 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
同期の桜

RBSに入る前に行っていた大学の同期から
大学院に行っていたメンツに対して
「大学院修了お疲れ様会」を開催するとの連絡あり。

私が知りうる(聞いたものも含めて)限り、
日大、法政、ウェールズ、産能、多摩、明治、東京農工
と多くの大学院に進学した同期生。

今回の会合では総勢10数名が一堂に会すこととなる。


在学中はほとんど他大学院との交流はなく
内部リソースの充実に努めたところだが、
今後の発展系によっては、勉強会や研究会に移行するかも・・・
とのこと。


道は違えどスタートラインは一緒だった仲間が
今やMBA(MOT)ホルダーとして君臨し、
さらに自己実現へ向けて切磋琢磨しようとしている。
凄まじい向学心だ。


いや、それにしても発起人のNさん。
すごいバイタリティだよ!!
わが師の恩

半年以上ぶりで大学の恩師に会った。
定例の会合と化しており、半期に1回必ず飲むのだけど
今回は、私の修士論文があったためにかなりズレこんだ。

先生は相変わらずの元気印。
こんな50代になりたいものだ。

今回は、私の修了報告と執筆本の贈呈、産業カウンセラー報告、
賞報告など盛りだくさん。先生は素直に喜んでくれた。
(学位記持っていっちゃいましたから)

代わりに先生の本を頂戴して「勉強しろ」との指示。
相変わらずです(笑)


散会となってから先生から以下のようなメールが来た。

「教え子が自分の人生を自分らしく歩いているのを見守れるのは
教師冥利。恩師というより人生の仲間で居てください」


人間の器がでかいというか、
本当に素晴らしい先生だ。
この先生のおかげでRBSで学べ、修了できたといっても
決して過言ではない。


これからの自分にまた挑戦する気が沸いてきた。

TOMODACHI
久しぶりに大学時代の友人と会合。
友人というよりも血縁関係に近い関係。


この2年の間、私利私欲とともに、彼ら友人とも会っていなかったので実に2年ぶり。
2年も会ってなかったのに一声かけて定刻どおり集まってくれるところはさすが。
ナイスだよ、アンタたち。


彼らは・・・・

・某大企業人事部トップ中間層教育担当者
・某大手銀行外為エース
・某産業カウンセラー兼キャリアカウンセラー
・某商工会勤務
・某省庁勤務

と異業種のオンパ。
しかも、この中でMBAが3人もいる。


そんな彼らと久しぶりに会って私に対して出てくる言葉は・・・・

・渋くなった
 ↓
・簡単にいうと老けた
 ↓
・年相応のおっさんになった
 ↓
・というか肥えた
 ↓
・ブタ

という戯言のオンパレード。
それだけ、この2年間は人生の修行だったということだろう。
しかも毛が薄くなったというダメ押しまで。

ハゲでデブではどうしようもないので
出来るだけ頑張って肉体改造をしてみせます。






↑かなり怪しい写真になってますが、美男美女です。





copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
