Can not change the past, but we can change the future.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2年前期 履修科目決定!
昨日、履修変更ギリギリに提出し、最終決定した今タームの科目群。
悩みに悩んで結局以下の通りに・・・


月曜日 マネジメント・アカウンティング1,2
火曜日 休み (時間あればキャリアデザイン聴講)
水曜日 休み
木曜日 消費者行動論1
金曜日 ランゲージ・アーツ1,2
土曜日 統計学1,2
      ゼミ
集中期間 調査法1,2
       ビジネス・オーガニゼーション1,2


結局、今回も 週4 かよ~

確実に死ぬ直前の5秒前が今回もやってきますな。
しかも、研究の時間が取れるのか心配。
もちろん、途中ドロップも完全に覚悟しています。



さらに、追い討ちをかけるように
今日メールを確認したら、 コンメソ1で同じカテゴリーだったMF社長から、


コンメソ玉砕覚悟で臨みます。8日が企業訪問日です。 


との何かを訴えかけるメールが・・・
これは、暗黙で「手伝え」という指令に他ならないのでしょうか。
これ以上着手したら、確実に死に至るのですが・・・・・



履修変更に悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む
悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む・・・・・




で、いろいろ考えたけれど、
当初の予定では研究に大いに影響がありすぎるので
週3に削除することに。

今のところ、こんな感じで↓


月曜日 マネジメントアカウンティング1,2
   →仕事の事業計画における意思決定に必要なため履修(予定)。

火曜日 なし
   →キャリアデザインはとてもいいのだけど、ここ削るしかない。

水曜日 なし

木曜日 消費者行動論
   →マーケの履修が少なすぎるので履修。

金曜日 ランゲージアーツ1
   →本来削るのだが、1だけ受けておこうかな。

土曜日 統計学1,2
   →研究には必須科目。

集中  調査法1,2
   →SPSSなど使うので必須科目。

集中  ビジネスオーガニゼーション3,4 
   →一応登録しておくが、ドロップ可能性高し。



こんなんでどうでしょ?
これでも20単位あるのだけど・・・(汗)
ホウコウテンカン
月曜日はコーポレートストラテジー。
仕事で経営戦略に従事している私にとって
戦略論は外せないわけで・・・


でも、今日は明日の経営会議に付議する決算報告書の作成でアウト。
出席できず、シラバスにも「1回目イントロダクション」と書かれて
いたので、king氏に情報提供をお願いする。


開始前、終了後とお電話を賜り、
詳細報告いただく。


私のイメージしていた戦略論とは遠くかけ離れ、
ポーターの競争戦略に終始するのだそうだ。

さらに、1年前期のベーマネなどでしこたまやった
業界分析中心とのことで、


完全アウト ( ̄ロ ̄ll) 


残念ながら、本科目は履修しないことになりそう。
ほかの授業との兼ね合いを考えながら慎重に考えざるをえない。
お試しがないのが、これまたハガユイ。


あ~ぁ、マネアカにしておけばよかったかなぁ・・・


履修に思ふ



履修登録は今週木曜(4/12)まで。
決算などで超忙しい中、新1年生の相談ばかりのっていないで
そろそろ履修を決めなければならない。


すでに卒業に必要な単位は充足しているので
講義は履修したとしても「若干」としたい。

しかしながら、貧乏症な私は考えれば考えるほど履修科目が増える。
気がつけば「こんなにとれるわけないだろ」ってくらい
履修科目のオンパレード。


月曜日 コーポレートストラテジー1,2
   →仕事が経営戦略なのを思い出して(苦笑)履修することに。

火曜日 キャリアデザイン1,2
   →K先生の授業にチャレンジングしようかと思ったがやっぱ無理。

水曜日 なし

木曜日 消費者行動論
   →マーケのかわり。

金曜日 ランゲージアーツ1,2
   →研究科委員長のオススメならば受けるに決まってる。

土曜日 統計学1,2
   →研究には必須科目。

集中  調査法1,2
   →SPSSなど使うので必須科目。

集中  ビジネスオーガニゼーション3,4 
   →1年次にパスした科目。仕事で組織担当でもあるので必須。


これ全部とったら26単位だよ~
というわけで、とりあえず出てみてから削除法の適用。


結局のところ、3科目程度に収まりそう。     

後期履修決定!


ブランドマーケ論の授業を抜け出して、提出期限ギリの履修届を事務室に
提出したあと、院生室ラウンジ↑を覗いたら・・・もぬけの殻状態。
誰もいなさすぎ。ま、金曜だしな・・・

で、肝心の後期の履修は以下の通り決定。

月曜日 スタートアップ・ストラテジー
火曜日 休み
水曜日 マーケティング・エッセンシャルズ&コンサルメソッド
木曜日 HRM2
金曜日 ブランド・マーケティング
土曜日 HRM3,4
      ビジネス・シミュレーション
集中期間 コスト・コントロール


ま、見たとおりの「 週5 」ですな。
完全なる確実死ですな。


それもまた、いとをかし。

(とりあえず後日取消可能なので、たぶん1~2科目は削りますが)



さて、今日は大人の事情で先週に引き続き会社を休み。
で、必然に毎金曜日、カジュアルフライデーで授業を受けることに
なるわけで、やっぱり同期に
「今日はどーしたの?」と言われたので


会社辞めました


って言ったら誰も信じませんでした。
当たり前の嘘にしては、誰も信じなさすぎ・・・・・



さてつまんないこと言ってないで、勉強。勉強。
明日も朝から夜までか・・・・長いな。
イベントもあるしな。

業務連絡
これ見ている同期はML通りですから、18時から出席してね。


[今日の授業:ブランドマーケティング②19:00-21:40]
●ブランド階層
●2つの基本構造
●日本のブランド文化





copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
