Can not change the past, but we can change the future.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今後の方向性 -自分は何処へ向かうのか-

j0438811[1]


今年目標としていた大きな山2つをやり遂げた。
結果はまだ出ていないが、一応やるだけのことはやったので
(ほとんど)悔いはない。

あとは、いつもの「神頼み」である。


シルバーウィークはすっかりバーンアウト状態でだらだらと過ごしたことを反省。
そろそろ今後の方向性を考える時期であろう。


そもそも、最近の自身にとって、「社会貢献」ということが
ひとつのキーワードであり、そのために何かの布石を打ちたいと考え
最近の動向へと繋がっている。

そのための「ポジティブな転職」も大いにアリだったのだが、
昨今の経済状況ではまったく見通しが立たず、年齢だけが過ぎていく。


そこで、以下の2点に取り組もうかと・・・

①時間を有効に使い社会貢献する準備を行う
 (今はハッキリ言えないのでその辺は推察ください)

②研究の道の準備
 (私が行う準備っていえばわかるでしょ?アレよアレ)


とりあえずどうなるかわからないけれど、
未来へ確実にポジティブに進むように挑戦していきます。


まずは年末までのタームである程度の結果を出します。




かく新たなる道は霧の先に見えず

例の新たな道・・・


実は結構活動してますよー。
でも、今はまったくないそうです。

エージェントが親切に教えてくれましたが、
今、市場に出ているものはダミーが多いようです。

見せ掛けでほとんど獲る気はないものか、
競合他社の経験者をピンスポで1名というレベルだそう。

そのエージェントの担当者いわく、
第一四半期決まった人・・・0名


私もヘッドハンティング会社を通じて活動しましたが、
「期待に沿える結果は得られませんでした」
だと。

まあそれなりに長い目で・・・

7月になって決意したこと
突然ですが、私は裏切られることが嫌いです。


心底嫌になる出来事が最近ありました。
昨年、今年と2回やられました。
理由はともあれ、もう許せません。

そういうわけで、完全にハラを括りました。
ストレスフルと現状から脱出を図るために
大方向転換を図ることとします。



私の動向
先日会ったRBSの同期や後輩、大学の友人などは
私の動向を本ブログを見て把握しているようだ。
気にかけてもらい有難いものです。

ここを見て私の「情報」を仕入れているという
なんともストーカーちっくな人まで発見。
(何も出ないから、やめなさいって)

まあいずれにせよ、多くの方が
最近は特に書き込みがめっきり少なくなったので、
相当忙しいと認識しているご様子。


・・・・・・・・・・・・・・・


いやいや、実際問題
大学院ブログなのに、その手の話題が終わってしまったので
書きようがないんですよ。


何か提供を出来るものがあればいいのだけど、
ブログ書くってモチベーションが高くないと出来ないのね。
それから今、別のことに傾注しているのもあって。


まあ何にせよ、一番モチベーションを下げさせているのは
こういう新規書き込みすると、大量の迷惑コメントがくることね。
だからFC2ブログって駄目なのよ。




ずばり
7月頭からプライベイトでいろいろとあって、
確実に放置していました。

確信犯です。


ようやくと、徐々に落ち着きを取り戻してきたので
時間のあるときには再開しようかと思いますが、
ここの存在自体どうなんだ?って最近感じているので
そこも含めて検討します。


とりあえず、キャリアチェンジ方面は
進めていますが、完全なる牛歩戦術です(苦笑)




copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
