Can not change the past, but we can change the future.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Phase2 終了

j0431290[1]



昨年から取り組んできた仕事あとの「仕事」は本日をもって終了。
(まあ、金にならない「仕事」なのですが・・・)



最終成果報告は19時より御茶ノ水で行われた。
本日のテーマは以下2点。

①分析結果の総括・今後の方向性
②先方の企業のもつリソースの最大化提案

①は前菜レベルで、前回の「つなぎ」ですぐに②へと考えていたが、
意外に食いついていただき、議論で1時間over

②ではさらに議論が白熱して、それでもいろいろな可能性の話に
発展して、結果的に大変満足いただきました。
この提案をもとに、新たな事業展開へと発展するかもしれません。


同社に対する我々のミッションは今日で終了ですが、
改めて大きく成長してほしい企業であると感じました。


タスク終了

頑張って分析大筋終了。
まあ、そのために今日休んだのだから。
(会社にいるとまず無理。夜だけだとかなりかかる・・)

とりあえず自分褒めとこ。


どうでもいいですが、MCと相席
自宅PCの調子が非常に悪い。
会社では、セキュリティ強化につきPCが監視されています。
というわけで、更新頻度が落ちるという結果(言い訳)ですが・・・


さて、今日は大学院の同期と某案件についての打ち合わせ。
会社の近くの喫茶店で行っていると、
見かけたことのある芸能人が来店。

なぜかその人、私たちの方を連発でチラ見する。
明らかに「俺、みたことあるでしょ?ね、ね、」という感じか?

その人とは・・・

ミッキーカーチス。


そう、あの犬の散歩で、若い女性を口説き結婚した外国人のおっさん。
ということは、一緒に座っていた女性は、奥さんか???!!!

打ち上げと日帰りの休日


タイトル、訳がわかりませんが(わかる人にしかわからん)、
打ち上げと称して、長野某所に行ってきました。

午後2時に出発して、24時に戻ってくるという強行軍。
それも、友人の左ハンドルのドイツ車で快適な旅へと・・・

某所の印象は素敵なところでしたが、とにかく寒い!!
外の気温は-4℃!!!
とにかくトイレが寒い(笑)

それでも温かい食事と会話でかなりリフレッシュできました。
今度は泊まりで行ってみたいところです。
(ぜひぜひスキーもね)
大好評!

某所で半年間取り組んできた仕事の成果を発表する日。
予想に反して、先方の企業様が大勢参加されていた。
もちろん、役員(社長ならびに専務様)の方も・・・

プレゼン資料は全54Pと結構な大作になったのだけど
内容に関しては、「そんなのもう検討済みだよ」やら
「そんなこと言われなくてもわかってるよ」くらいの
クレームが出るかとヒヤヒヤ。

でも、先方は・・・

「新たな気づきがあった」
「とても参考になる提案だった」
「自分たちの仮説が実証されたようだ」

など好評をいただいた。
(専務様からは議論を活発化させようという意図の厳しい意見も
聞かれたが)

個別に名刺交換を兼ねてお話させて頂いた中には
「すごい内容で素晴らしいですぅ!」(byたまお)
などとベタ褒めでこれでいいのか?と逆に思ってしまうほど。
(決して自慢ではなく事実)


いずれにせよ、予想外のリピートを頂戴し、
再度期間延長で取り組む展開へ。
さて今後どうなることやら。






copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
