Can not change the past, but we can change the future.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出版!!





本日、遂に出版されました


夏に書きまくったアレですよ。
いや~長かったです。
苦労したです。

学校に行く用事はなかったけど
研究科委員長のメールでダッシュしました。

実際に手にとってみて実感・・・・
本になるってすばらすうぃー。


まあ、自分が書いた中身は研究が進んだ今にしてみれば
かなりうんこたれレベルですが。
それでも、これは形に残るものなので
それだけでもやった価値は十二分にあります。


研究科委員長と、同期と、大学と、文科省に感謝です。
あと、オシム監督が現時点でまだ監督でよかったです。(詳細は中身にて)
ちなみに2300円+税ですが、執筆者には印税1円たりとも入りません。

さまざまな見解
夏場、恩師に、今度出版される本の原稿を見せていた。
すると、家族含めて内容を検討してくれたそうだ。

結果は、さまざまな指摘を受けた・・・(汗)

そのときは、「ご指摘の通りです。修正いたします」とおさめたのだが
よくよく考えるとそういう視点の指摘もあるが、私の主張も
決して間違っているわけではない。
すべてを網羅できるように書けるなら、議論にもならないし、
研究をする内容にも値しない。

全てではなく「多くの」日本企業が問題としている点を
書いたのであって、一部組織「だけ」でもなく
あくまで該当する組織に対しての主張なのだ。

よって内容を無理くり修正しようかと思ったがやめることにした。
修正することで他の文章に影響してしまい
結果、やってはいけない大幅修正になるから・・という理由もある。

こういう面では、自己成長(自己顕示?)したのかな・・・と思う。


先生再び
再校正が来た。
研究科長からのメールによれば殆ど直すことはできないらしい。

でも、そんなの関係ねー。

というわけにいかないので、
最低限絶対直す必要のある部分だけ直すことにする。
でも、そんなことやっている場合ではなく
本論の方を進めないと・・・

焦ってます。


校正戻し
「極力、修正・訂正・加筆はしないように」

との研究科長の指示がメールで飛んでいたが、
いろいろ悩んだ挙句、納得できないものを世の中には出せないので
自分なりに訂正を結構入れました。

それでも大幅な修正ではないので。

とりあえず本日速達で投函。
第2稿が来るのか?はわからない。
このまま本が出来上がるのか??


最終稿納品
いよいよ、最終原稿の締め切り。
ここ数日、ほかのことはほおっておいて
これに没頭してました。
見れば見るほど、アラがあるもんです。

細かい箇所や参考文献・脚注の記述など
正式なものに神経を遣って直す。



なんとかかんとか、形に出来た。
まあこれで大筋いけるだろうという感じには仕上がった。

内容的には、まだまだ全然なのだが、
脱落者が予想以上に?少なかったので、
頁数の制限が厳しくなり、これ以上は書けない。

自分的には不完全燃焼なところで終わっているが
制約がある以上仕方がない。
(それに今の自分のレベルはこの程度だろう)


いずれにせよ、これで出版社行き。
そして今秋には出版されることになった。
(出版社から削除されなければ・・・・・)


自己満足的な楽しみである。

※ちなみに前から言っている通り、冊数に限りがあるので
 書店に並ぶ確率は極めて低いので念のため。






copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
