Can not change the past, but we can change the future.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
  

 SINCE 2006.3.30   
↑ next 100,000hit

 【LOG】

  
  カテ別BlogRanking 4位獲得
 
       アクセス解析

  プロフィール

graduate

Author:graduate
MBA(経営学修士)
認定産業カウンセラー
2研究学会所属

日々「人」に興味と関心を持って
研究をしています。

管理人へ連絡は こちら までどうぞ

★リンクどフリーです。
★このブログに関する記事内容等については、当方責任は一切とりません。写真・記事の無断転用禁じます。

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

   ブログ内検索









【-------- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
法事にて
祖母の三回忌で岐阜県へ。
朝が早いため金曜日から前泊。
法事、昼食会を済ませ、叔父のすすめで従兄弟の家へ。
初めて行ったが、デザイナーズハウス。サラウンドシステムのシアタールームに、趣味の部屋、仕事部屋に、キャンピングカー、手作りの勉強机andベッド、音楽つき風呂と、スゴイもんみてしまいました。今度うちにも来てくれるそうですが、恥ずかしいもんです、うちなんか。
今回法事で親戚に本当によくしてもらいました。私は恵まれています。有難いものです。
大学での研修
昨年夏終わりから研修講師の活動をしています。
今日は某大学准教授のツテで学生にリーダーシップ研修をしてきました。最近の学生はこんな…という事前情報があり不安な面もありましたが、実際は全く問題なしでした。
みな、素直でよい子。変に社会人よりも全然◎でした。
終わってから懇親会もあり、すごく楽しい時間を共有させてもらいました。
うれしかったのは、毎月来てください。ゼミ合宿も必須で参加してください。と言ってもらえたこと。社交辞令でもうれしい限りです。
彼ら、彼女らの成長に今後も関われたらと思ってます。
999.9の装着感に脱帽



最近、メガネは「アイジャケット」というらしい。
いやはや何ともオシャレな。



というわけで、久しぶりにメガネを新調した。
それが写真の999.9(フォーナインズ)。

1995年に誕生した純国産メガネフレームブランドで、
日本人に顔型を追求し、装着時の耳や鼻の痛みを圧倒的に軽減。
そのネーミングは、純金の最高純度の999.9から来ており、
純度1000のメガネ作りを目指している。


そんなブランディングにも共感できるのであるが、
私が注目したのは、他のメガネにないフレームとレンズの
アンバランス感。(上記写真参照)

私の知る限り、こんな形のメガネは他にお目にかかったことなし。

今回、レンズも国産レンズで耐熱加工(硬度よりもさらにハイクラス)
にしてみた。まあそんなに買い換えることないので。


数日間装着しているが、カケテイル感をあまり感じない。
JAPONISMというこちらも国産メガネも持っているが、感覚は
断然フォーナインズの方に軍配があがる。

鼻も耳もストレスはない。やはりよいものはよいということか。
あまりの掛け心地の良さで、自宅で装着される人も多いのだとか。


お値段はそこそこ張りますが、1本持っておくとgood。
専門店に調整に行くとVIP待遇も味わえます(笑)
まあ総合的にかなりのオススメです。









某社へプレゼン

今年から新たに踏み出す第一歩。


今日は、某誰もが知っている上場企業へプレゼンに行ってまいりました。
さすがに、一流会社は入室管理から違う。
ゲートをくぐり、会議室ブース(ブースかよ)は別会社の管理。

通されたお部屋で挨拶から、私の質問、
そしてプレゼンテーションへ。

同行された営業の方がかなり緊張され無口に近い状態で
部屋は堅~い雰囲気だったのですが、
ガシガシ壊してみせました。


終了してから、営業の方にご連絡をいただいたのですが、
好感触だったようで一安心。

相手に配慮する姿勢は基本といいながら、やはり重要です。
どれだけ「そんなところまで考えてくれたんだ」と思わせることが
できるか、そのためには様々な準備が必要なのでしょう。

そんなことを感じたのでした。



左脳が痛い

今日はコーチ養成講座第2回目。
基本スキル2日間は前回で終わったので、
今日からはベーシックコースの「応用スキル編」となる。

しょっぱなからロープレ。
年配のOBの方とセッションしたが、
基本の型をかわされてしまい、撃沈。

そのあとも講義→ロープレが続く。

この研修、トイレタイムが午後1回しかない。
膀胱がかなり危険ゾーン。

17:30にようやくと終了。
今回の学びは、「他人のスキルを学ぶためには
金を払う必要がある」という欧米的な考え。
最初、ん??と思ったけど、自分の体験に置き換えるとある意味納得。

でもこういう発言の背景にある考えや生活観を考えてしまう
心理学的な私がいます。


あ~今日も左脳を鍛えたなぁ。



copyright 2006 Aniking Plus。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by merchorcano.
ダイエット
